windさんブログ始めたんですか?

はい、始めました。プレメモとWIXOSSのことをちょくちょく書くと思います。

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俺ガイル買いました(遅

 はい、遅くなりましたが、俺ガイル買いました。ホントは発売日に買ってたんですがね・・・。書くのがめんどかったというかなんというか・・・

 ループ云々とかについては割愛。

 小町軸で組んだので軽く動き方とかを紹介的な。

 基本的には速攻轢き殺し系のデッキです。後攻1ターン目で、090小町の3減からSR小町を登場、090のアクティブ+20/+20と、091小町の二面拒絶をつけてポイントを通しに行く感じです。

 純小町軸だとSR小町の対象においしいキャラがいないので、ガハマさんをある程度タッチしています。041のメイドガハマや3CのSRガハマから5CのSRガハマを出しておいたり、0CのSRガハマを出しておいて、ハンドに5CのSRガハマを握っておいたり、とSR小町からSRガハマに繋ぎたい。5CのSRガハマはSTガハマでも可。ちなみに5CのSRガハマはSR小町のサイズ補助も兼ねてます。

 その後の基本的な動きは、SR小町に091小町で二面拒絶+5CのSRガハマ、STガハマ+061の連パンガハマ当たりでとにかくパンチ数を増やしながらポイントを狙って行きます。守りは適当に八幡とやり方でなんとかしましょう。比企谷兄弟で八幡をサーチできるので、ループはしやすいはず・・・。

 比企谷兄弟や奉仕部などのドロソ、077八幡で2枚デッキから捨て札→ソース八幡orソース小町orラブコメの神様の悪戯、等の動きによってかなり安定した動きができるようになっていると思います。

 小町軸にするメリットとしては、090小町によるアクティブ付加、比企谷兄弟によるハンド補充+八幡サーチ、SR小町の効果(コスト踏み倒し、パンチ数増加、エリア移動etc)を発動させやすい点等が挙げられます。使用してみた感じのデメリットとしては、サイズが出しにくいのが最も気になりました。SR小町+090のパンプでようやくDP50、5CのSRガハマを対象にSR小町の効果を使うと、5CのSRガハマ自体のDP50となってしまい、DP50のキャラが殴るタイミングが多々あります。約束!当たりのコンバットで補うしか無いのが辛いところ。SR小町に関しては、回収も難しくなく、090でアクティブが付加できるので、復帰しやすいため、最悪アプローチ時に落とされてもなんとかなります。

 小町軸の特徴(?)、コインについては、一応採用自体はしてるんですが、なかなかコインが乗らず、2ドローを1回したらいい方なんですよね・・・。退場しない付与の5枚まで乗せようとするとかなり厳しい。八幡ループさせながら093の効果で毎ターン1枚ずつ乗せてたらそのうち満たせるっちゃ満たせます。そもそも速攻型なのにどこまで粘られてるのかと・・・。コイン要素抜いて090、091、SRの小町をガハマ軸にタッチで入れたほうがいい気がしないでもない。

 プロモでコインガンガン乗せれる小町とか来ないかな~。

 あ、ちなみにSRイベは高いので持ってないです。あったら更に速攻、安定性に磨きがかかるんですがねー。高い;;

 ところで、もうすぐCCさくらのテキスト公開ですね。新しいキーワードテキストが来るそうなので楽しみです。

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

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テーマ:日記投稿日時:2014/07/10 01:32
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
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