ヴァルネロ軍師のゆるゆる書

気になるものがあったらちょこちょこブログにしようと思ってます。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルネロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
WIXOSS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレノプレビュー物欲日記4弾
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第5弾《遊撃型ド級雷鹿 タケミナカタ》
カード名遊撃型ド級雷鹿 タケミナカタカード種類ユニットクラスタ赤タイプ雷鹿/武神構築条件赤ログコスト1SizeS(▼▽▽)SPA+BP70イラスト金田榮路アビリティ雷光剣【110】〈コスト:①手札のユニッ...

は~い、今回は「遊撃型ド級雷鹿 タケミナカタ」ですね。

「遊撃型ド級雷鹿」ということでタケミカヅチさんのお知り合いのようです。
能力は【『寝かせて1コスト手札のユニット1枚を捨てる』敵軍ユニットに110ダメージを与える】

だそうです。

サイズS(サイズ3分の2)で赤○1の割と軽いやつで採用率は高め、だが、コストが重い。
ターンを決めるスピードがA+で速いのと【覚醒:+10>>FREE】なので悪い奴ではなさそうです。


そういえば、公式HPのほうでフルスポイラー(?)が出ていたので確認してみました。
アプサラスの誘惑はぜひとも使ってみたいです、他にはダミー(なんでもBP50のユニットとして裏で出せる)で殴ること前提にしたデッキ構築も面白そうです。

個人的にカードゲームをプレイしてきて好きな色が、緑・青・黒なので今回も青と黒は使ってみたいな~。
赤の軍勢が好きと言っておきながら「他の色も使いたい!」は私の悪い癖です。だから何個もデッキを作っちゃうんですよね~(ゲッソリ



今回はこんなところかな~
では、またどこかでお会いできたらよろしくお願いします

お付き合いありがとうございました

登録タグ: ドレッドノート 

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/27 16:07
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。