ヴァルネロ軍師のゆるゆる書

気になるものがあったらちょこちょこブログにしようと思ってます。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルネロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
WIXOSS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最新作TCGドレッドノート物欲ブログ
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第1弾《拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤ》
カード名拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤカード種類キャスタークラスタ黒タイプ男/salomoHP3イラスト冬城あおいアビリティ暗黒の呪縛【1】〈コスト:〉敵軍ユニット1体に「衰弱」を1枚エンチャントする。フレ...

気が向いたのとプレゼントの一言につられて日記を綴っていこうと思いますよ。
このブログは個人的見解とそれに元づいた曲解をしていますのでご了承のうえお読みください

さ~て、今回は新作TCGドレッドノートのカードプレビューってことですけど

「拒絶の黒き盾 エイリッヒ・ダルマイヤ」
です。

若干呼びづらい名前になってますねwww


このダルマさんですが、ドレノ(ドレッドノート)のスターターにはない黒の陣営のキャスター(人間)の一人で自分を盾にすることで、自身が従えているユニット(モンスター)を守る人らしいです【名前のフィーリング的に】

ドMですね!

そんなダルマさんの能力ですが


黒 男 HP 3
チェックして(寝かせて)発動する。
  敵軍ユニットに「衰弱」を1枚エンチャントする。

です。

「強化」や「エンチャント」はスターターの内容ですし体験会でプレイした方もいると思いますが、こちらの方は「強化」の逆で黒らしく「衰弱」の能力を持ってますね。
さすがドMのダルマさん!自分を犠牲にしつつ相手を「衰弱」(BP-20修正)させる未来を感じさせてくれる方です。
まだそんなに他のカードをチェックしてませんが、Ac(アクション)とあり効果を使用した後は優先権が移ってしまうので、未来は感じますが2弾3弾と出てきて埋もれて行ってしまわないことを祈ります。


ドレノを始めたい方へ・・・

体験会に行ってみたり、フリーペーパーで遊んでみたりしましたが楽しかったです。

はじめルールを知っておこうとHPへ行ってルールの確認をしてみて思ったのは「ややこしい」でした。
ターンという概念をほとんど消しているため1ターン1フェイズが長く感じ、やること考えることも多いし、どれをどうしていいのかわからん状態の解消も兼ねて体験会に行きました。
ですが、1度プレイして分からなかった部分を質問攻めしてもう1度プレイしてみると戦術の幅がかなり広く面白いと感じました。

やってみたいと感じた方はとりあえず近くお店の人にルールを聞いてみたり、プレイしている人に質問してみるといいと思います。残念なTCGではないはずです。


最後に・・・
私は赤の軍勢のキャラが大好きです!!
男のキャラは、そいつは暑苦しいのは嫌いだけど使う術は「陽炎」とか「金剛」とか熱カッコいいやつでそういうキャラは好きです。
女のキャラは、普通に絵が好きですセーラー服も良いですよね!!まぁ使う術も「烈風」とか「鎌鼬」とか使えて日本刀まで持っている、これは気に入らない訳がない!

なにはともあれ今後のストーリーやTCGの展開が気になるところです。


以上、ヴァルネロ軍師のゆるゆる日記でした。お付き合いありがとうございました。

登録タグ: ドレッドノート 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/23 14:14
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。