ヴァルネロ軍師のゆるゆる書

気になるものがあったらちょこちょこブログにしようと思ってます。

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヴァルネロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
WIXOSS
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドレノプレビュー物欲日記2弾
新作TCGドレッドノートカードプレビュー第2弾《遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチ》
カード名遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチカード種類ユニットクラスタ赤タイプ雷鹿/武神構築条件赤赤ログコスト2SizeM(▼▼▽)SPBBP110イラストフリューキシーラアビリティ瞬身【-60】このユニットに...

※いきなりですが、はじめてドレノに触れる方のため用語やルールについてなるべく分かりやすく日記を書いていこうというスタイルで当日記は作成しております。なので、カードの能力についての感想や評価は他の方の日記等を見た方が分かりやすいかも。


プレビューに対しての日記とゆうか感想なんで今日のカードについてまず触れるかな

「遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチ」
です。

デッキを作る時最重要項目となるのが、カード右上の○が1つなのか2つなのかです。
このカードは2つなのでキャスターは2人とも赤の軍勢でなければなりません。そしてサイズがM(サイズ上限の3分の2)でコストが2の「超ド級雷鹿」さんです。

能力としては
このカードへのアビリティーダメージ(キャラ効果ダメージ)を60軽減する。
もうひとつは【1コスト&寝かせてユニットを手札から捨てて発動】
       140ダメージをユニットに与える

です。

似たような効果で「アメノウズメ」がいます(HPのフリーペーパーにあり)。
「アメノウズメ」はコストは同じなれど140ダメージ固定と自身のBP分ダメージの違いが有ります。

どっちがいいかはこれからですが、パッと見は「タケミカヅチ」の方が強いですね。

リアクションは覚醒[BP:+10]>>FREEですが、まぁこれはいいでしょう。使い方は自由です。


・・・・・
さて、これからはお気に入りのカードですけれどユニットの紹介なので気に入っているユニットなんかを・・・
「アメノウズメ」も良いですけどそれは絵が気に入ってるからで、効果なら「スサノヲ」かなーと思います。
敵が倒されると力を増す奴で、ぐるぐる目を回すぐらい起こして殴ってさせてやりたいユニットです。(脳筋ならアレスもいるけどね)


それでは今日はここまでで、お付き合いありがとうございました。
面倒くさがりの軍師ヴァルネロでした

なんか集中してたせいか書いてて疲れた…

登録タグ: ドレッドノート 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/24 16:10
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。