真剣でTCGに恋しなさい!

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCG等のブシロードTCGをやっています。
アニメ・ゲーム・声優・ラノベ等が好きです。
カードのことや雑記とか気の向くままに書いていきたいなと思ってます!

気軽にコメントしていただけると嬉しいです(-ω-)/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Ageha
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014名古屋地区が開催されました

本日5月10日にBCF2014が名古屋で開催されました。
約1000名の来場者で賑わっていたみたいです。

さっそくネオスタンダード等の結果情報が出てたのでまとめたいと思います。

まずネオスですが、
決勝トーナメント時のタイトル散布がこのようになっていて、

[Aブロック:Fate×2・艦これ×2・Phantom・まどか・ラブライブ!・クレしん]
[Bブロック:艦これ×4・ダカーポ・アイマス・AB!・まどか]

最終結果が、
[Aブロック:優勝 まどか、2位 ラブライブ!、3位 艦これ]
[Bブロック:優勝 艦これ、2位 AB!、3位 艦これ]

となったようです。
艦これの人気がやはり強かったのか、握ってる人が結構いたみたいですね~

そしてトリオサバイバルのほうが、
(予選5回戦+決勝3回戦)
[優勝:先鋒 ダカーポ、中堅 SAO、大将 まどか]
[2位:リライト、なのは、ビビッド]
[3位:リライト、物語シリーズ、艦これ]

となったようです。

ネオスとトリオは別物だと思っていますが、ネオスのほうは偏りが少し見られましたね。

1地区だけではなんとも言えないという声も多いですが、この時点で結構艦これを意識してるプレイヤーが多い感じがしました。

今回は全国の地区権利がないのでネオスの参加の少なさが危惧されていましたが、始まってみればトリオ共々盛況だったみたいで上々な立ち上がりといったところでしょうかw

これからほぼ1週間ごと毎週週末に各地区があるようなので今後どうなるかに期待ですね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS  BCF  名古屋 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/10 18:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。