真剣でTCGに恋しなさい!

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCG等のブシロードTCGをやっています。
アニメ・ゲーム・声優・ラノベ等が好きです。
カードのことや雑記とか気の向くままに書いていきたいなと思ってます!

気軽にコメントしていただけると嬉しいです(-ω-)/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Ageha
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF2014札幌地区大会参加&結果報告

5月24日土曜日にBCF2014札幌地区が行われまして私も参加してきましたので簡単に報告を。

まず、トリオサバイバルのほうへ参加。
当初の予定通りAngelBeatsのユイ型を握りました。

初戦はラブライブで先行からのスタート。
相手のCX見えが早かったのもあるのですが、高い打点が通ってダメージレースを有利に運べたことや発砲の盤面が揃ってたこともあり、1戦目勝利できました。
チームは2-1で同じく勝利。

やはりトリオなのでチームメンバーのために初戦どうしても勝ちたい気持ちがあったので緊張とプレッシャーが強かった分、ここでだいぶ気持ち楽になりました。

2戦目はリトバスで後攻から開始。
LV0が引けなくて最初のほう苦労したのと、チェンジできそうにない雰囲気が強かったり戻りが5程度とかで怪しさ強かったのですが、都合よくトップドローでチェンジできるカードが引けたこともあり、相手の早だし等を倒せて全体パンプで盤面制圧できて2勝目を獲得できました。

チームは1-2で負けてしまい、タイカプに切り替えようとのことでここでドロップしました。

ここで敗退してしまったのですが、ABの構築や回し方に非常に悩んでた期間が長かったので少なからずとも2勝できたことが自信につながりました!


タイトルカップはSAOを少し検討したのですが、
追加のカードをあまり買ってなかったことや入れ替えてなかったこともあってどうしようか悩んでた時に、違うほうで勝ち抜いてた友人から艦これ出ないかと誘われタイカプ参戦してきました。

タイトルのほうは対戦内容が緊張からかうろ覚えな部分も多くて各回戦の内容は省きますが…

1回戦をドキドキしながら回しててなんとか勝利を収めてから気づいたらどんどん勝ち残っていて、いつのまにか決勝宅候補まで残っていたという奇跡が。

ここまできたらさらにプレッシャーもさらに高まって、
手の震えが普通に対戦相手にもモロにわかってしまうレベルで緊張してました^^;

そんな中で決勝戦まで無事残ることができまして、
最終戦もダメレの差やキャラが出なくて助太刀を盤面に出さざるおえなかったりとか…あぶなかっしい内容が強かったのですが、3-5で返しはもうないという追い詰められた状況の最後で赤城と武蔵の盤面で相手を詰めることができまして、タイトルカップ優勝することができました。

提督兼カードプレイヤーだったこともあり、艦これの盾がもらえてすごく嬉しかったです。

今回のことが今後の自信につながりつつ、これからもちょっとずつプレイング上手くなれるように頑張っていきたいと思います!

今度はChaosに向けて頑張ります!

簡潔ですがBCF結果報告でした。お疲れ様でした!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  AngelBeats  艦隊これくしょん 

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/25 14:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。