真剣でTCGに恋しなさい!

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCG等のブシロードTCGをやっています。
アニメ・ゲーム・声優・ラノベ等が好きです。
カードのことや雑記とか気の向くままに書いていきたいなと思ってます!

気軽にコメントしていただけると嬉しいです(-ω-)/

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Ageha
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふと欲しい・触れてみたいなと思った作品一覧

無駄に朝から更新頑張ってみましたw
最近生活上、4時台や5時台に起きることが多く、早起きの習慣がつきつつあって、少し余裕もてる時間ができたので朝からブログやってみました。

昨日持ってる作品から現状の参戦物で興味があるのはなんだろうなと思い、せっかくなのでネタにしてみました。

1:「一騎当千」
ほうれん草…もといheart&soulの曲が大好きで、原作やアニメも触れていたため参戦してるということから結構興味が高かった作品です。
趙雲や関羽がお気に入りだったのでSRやRRRのイラストが良さげなのがあったらマーカーカードとして欲しいかも??

2:「オーガスト」
先日ちょうど、大図書館の羊飼いが2014年秋にアニメオンエアすることが発表されましたね。
オーガストはゲームそこそこやってて、月は東に日は西にや夜明け前より瑠璃色な・FORTUNE ARTERIALは触れていたので今回の発表で興味がわき始めた感じです。

3:「ストライクウィチーズ」
アニメは2期まで結構前に鑑賞して、ルッキーニやシャーリーが好きだったことから参戦してると聞いてくみたいなと考えた時期もありました。在庫なくて詰みましたが…^^;

4:「バカとテストと召喚獣」
原作ライトノベルを購入してたこともあり、またアルペジオで最近話題の召喚戦争の元となった作品ということから興味がありました。あとは、お互い貫通無効や直ダメループ等が面白そうだなぁと・

5:「Navel」
魚、魚、魚!!!今Chaosしてる人なら知らぬ人がいないんじゃないかと思うくらい話題沸騰なOS作品ですよね~私はSHUFFLEしか経験がないので月に寄り添うのような新作キャラがわからないのですが、SHUFFLEのキャラが好きなこともあり、話題性も強いことから組みたさありました。ただ、これがどの作品よりも資金が必要そうな気が…

6:「レミニセンス」
原作ゲームの延期から追加エクストラパックも延期になってしまいましたね。レミニセンスは未経験なのですが、暁の護衛は全部クリア済みだったこともありキャラデザ的にも興味惹かれる作品でした。アクセラ使ってる人が多かったイメージですね~

7:「アクアプラス」
ToHeart2の環が大好きですwたまねえが出てるだけで物欲センサーが光りますw


このほかにも興味ある参戦作品はまだあるのですが、意外にキリなさそうなのでこれくらいに…

私的にChaosTCGは好きな作品の豊富なゲームなので所持金さえ大丈夫だったらあれもこれも欲しくなるものばかりで困っちゃいますw

今後の新規参戦や追加も色々ありそうなので懐の心配を考えなければいけませんね(-o-;

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1050 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/15 06:11
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/05/15 10:35]
コメント失礼します。

ストパンは本当に在庫がないイメージがあります。
そこそこ人気はあるタイトルなんですが、不思議です。

オーガストは以前の収録が去年の3月末で、いいタイミングで大図書館アニメ化なのでぼちぼち強化くるんじゃないかと楽しみにしています。
追加弾の収録次第で過去弾の必要なカードが変わってくるので、組むのであれば追加弾が出てからをオススメします。
今のうちから集めても損はしないであろうカードとしては。
・謎のメイド少女「筧京子」
・足裏マッサージ
・着物で羽根突き
辺りでしょうか。
ChaosTCGの残念な点として一定期間経つとカードパワーのインフレが発生し、過去のOSでは勝ち難くなります。
結果としてシングル価格が下落するんですが、現段階ではオーガストもこれに当てはまります。
上に挙げたカードは例え再録されても高騰が予想されるので、安い今のうちに買っておくのが賢いかと。

ネーブルは確かに札束デッキになりかねないですね。一時期魚4枚だけで諭吉見える勢いでしたし(^_^;)
他にも過去弾で欲しいカードが多くて需要と供給が噛み合っておらずコモンカードすら高騰している状態です。
ただ、最大の問題である魚はつい最近プロモとして再配布されており、大分入手しやすくなっています。
他の高いカードについてはパートナーによって使う使わないが変わってくるので(サイネリア&ネリネは議論されている途中ですが)、選択によっては意外と安く組めるかもしれません。

長々と失礼しました。それでは。
無題 Ageha さん [2014/05/15 11:36]
>>ヴィシルさん
コメントありがとうございます。

Chaos手を出した時によく言われた気がするのが、結構昔の過去弾のOSだとフリプで同じくらいの作品同士でやるなら遊べるけど、最新作とかには全く手が出せず遊ぶこと自体が難しくなるかもと忠告された覚えがあります(-"-;A ...アセアセ

好きな作品が多いだけにエキスパンションの新旧の差が残念です…

ストパンも今後OVAやなんやらで何かある可能性もありますね~オーガストもFDも出てアニメ化って流れもありますから追加の期待が持てますね。ネーブルは何枚諭吉用意するところから始めればって感じな金喰いOSな気がしてなりませんw

組みたいなって思える作品は非常に多いので在庫と資金さえ大丈夫であればいろんな作品組むだけ組んでみたいなと思いますw