こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
忘れないで 君と僕の足跡

12月27日のHATW@横浜西公会堂の結果。
VSショップ大会×4だけど遅刻したんで3回&VS2デッキ制大会(非公認)の結果。
HATWでの最後のVS公認大会。


ショップ大会2 使用デッキ:ケルベロス

1回戦:○ 琴里 キデさん 後攻
特殊ファイヤーが着地するタイミングと回数がえげつなかった。
キャンセルも握れて一気に打点入れて勝ち。

2回戦:× ケルベロス 先攻
僕の特殊ファイヤーは行方不明、相手の特殊ファイヤーは2回ほど着地。
結局打点で追いつけずに負け。

3回戦:× ひなた チカさん 後攻
特殊ファイヤーに加えて除去も行方不明になるのやめてください(しろめ
相手のベンチに1回も触れないわPBもできないわで、やっぱり打点負け。

1勝2敗。


ショップ大会3 使用デッキ:メルル

1回戦:○ ことは 先攻
4000・4000・5500で3点取れたり相手のアタッカーが行方不明だったりで大差が。
そのまま最後まで押し切って勝ち。

2回戦:× 珠緒 ディージムさん 後攻
相手のベンチに複数枚並ぶ《クラスメイト 珠緒》。
相手ベンチを流せず、そのままPA連打で10点取られて負け。

3回戦:× 星奈 先攻
今回は除去もちゃんと通ってアタッカーも切れないけど、相手に5枚PB握られて打点通んねえ。
終盤に詰めに行ったけど、ヒール2回と9点目ピン除去で耐えられて負け。

4回戦:× 永続べびプリ ぺまるすさん 先攻
防御8500に手こずったり2PAされたりしながらも、終盤に追いつく。
8-9から4000×2+8500のお祈り2点が通ったけど10点目ヒール踏んで終了のお知らせ。

1勝3敗。


ショップ大会4 使用デッキ:熱海

1回戦:○ メア 先攻
お互いに特殊ファイヤーでゴリ押しな展開。
10点目ヒール踏んだけど今回はキャンセル持ってた。

2回戦:× モモ キデさん 先攻
やや押し気味にゲームが進んで、9-7で相手ターン。
トップで3PA作られ除去もキャンセルされて負けました()

3回戦:○ 民子 ディージムさん 先攻
ホビロンを踏まなかったり《浴衣の緒花》がリタイヤに行って《メイド服 民子》の邪魔したり。
最後に2PAで詰めて勝ち。

2勝1敗。


合計:4勝6敗
最後も勝負弱さが目立った。


VS2デッキ制大会
・1戦目、2戦目用のデッキをそれぞれ用意
・1戦目用同士、2戦目用同士で対戦
・1勝1敗なら、好きな方のデッキで3戦目
大雑把に書くとこんなルール。

1戦目用:ことほのうみ
2戦目用:めんま

で参加。


1回戦(キデさん)
1試合目:○ 真帆 先攻
こっちの着地が弱すぎ問題で終盤までリードされる。
それでも、7-9から《"僕らのLIVE 君とのLIFE" 穂乃果》の効果を絡めて3PA作って勝ち。

2試合目:× エレジェ 先攻
特殊ファイヤーを中心に打点を入れて行くけど、終盤までPB・キャンセルともに握れず五分五分。
最後に相手のサーチをキャンセルして2PAを止めたけど、サプライズで引き込まれて負け。

3試合目:× エレジェ 先攻
ことほのうみを使用。したけど、1回戦以上に着地が死んでた()
ほとんど何もできずに押し切られて負け。

○××で負け。


2回戦:不戦勝
1時間暇だった(しろめ
1回戦と3回戦は人数が偶数だったんで、この大会唯一の不戦勝です()


3回戦
1試合目:○ 真帆 先攻
こっちの特殊ファイヤーとか除去で相手ベンチがガタガタ。
そのまま殴り切って勝ち。

2試合目:× ミミ 先攻
8-9から3PA作って、9点目ファイヤーさえ踏まなけりゃ勝ちの状況。
まあ当日の僕の勝負弱さなら当然踏むよねって。

3試合目:○ 真帆 先攻
ことほのうみ使用。
だいたい1回戦目と同じ。普通に殴って勝ち。

○×○で勝ち。


ここで終了。
ことほのうみしか勝ってねえ。


HATWさん、今まで公認大会ありがとうございました。
身近にこんな環境があって、非常に幸運でした。
今後も、別のTCGやら非公認やらでお邪魔するかもしれないので、宜しくお願いします。


12月:22勝15敗(2015年合計208勝130敗)
先攻:13勝11敗(2015年合計117勝77敗)
後攻:9勝4敗(2015年合計91勝53敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 683 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2016/01/01 03:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。