こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF07結果

書くのおせーよ

9月21日のCGF07(2日目)に参加しました。
ヴィクトリースパークタッグバーサスとドロースパークに参加。
詳しいルールはCGFのHPをどうぞ。
http://card-game-frontier07.jimdo.com/victoryspark...


タッグバーサス
チーム名:環境デッキでごめんなさい
先鋒:やんぐ (ハルナ)
大将:こけ (ユー)

ダイス振って決めたらなんか二人ともKZになったよね。

1回戦
先鋒:○ 伊勢田大庭
大将:× めんま かとるさん 後攻
決定戦:○ 

相手が2ターン目にキャンセル回収しつつ2パンPAとかいうえげつない立ち上がり。
その後もベンチのキャンセルはもれなく回収され、普通にPA連打される。
なすすべなく負けました()
決定戦では、味方が3PA×2で8-2とか酷い事やって勝ち。


2回戦
先鋒:× ファム
大将:○ めんま 後攻
決定戦:× 先攻

相手よく知らない人だったけど、対戦前からなんか「3PAされるークソゲーされるー」と煽られる。なんでや。
試合内容はよく覚えてないけど1回戦よりはなんとかなった。
10点目ヒールされたけど返しを耐えて勝ち。
決定戦は、2ターンでエネルギー6枚溜まる&毎ターンアタッカー着地の相手に虐殺されました()


3回戦
先鋒:○ ニャルラトホテプ
大将:○ 星奈 文ペさん 後攻

えげつない勢いで除去を踏む。
多分除去踏んでないターンないぞ…
吐きそうになりながらもどうにかこうにか粘ってたけど、8-8からカードゲーマーで2PA+起き上がり1PA体制。
終わったかなーと思ったら9点目特殊ファイヤーで9-9になる&耐える。
返しに1点入れて勝ち。


2勝1敗だったけど予選落ち。



ドロースパーク 使用デッキ:熱海

1回戦:○ 起動ベビプリ あるくさん 先攻
とりあえず相手が準備整う前に6点叩き込んだけど、そこからひたすら長期戦。
毎ターンPB回収して防御力あげてを繰り返す相手。
アタッカー確保してひたすらPBを切らせ、最後は《ヒカル/四女》をキャンセルして勝ち。

2回戦:○ 美柑 チカさん 後攻
特殊ファイヤーでパンプして殴る普通の熱海の動きしてた。
相手の特殊ファイヤー着地にキャンセル合わせながらベンチを守る。
最後までゴリ押しで勝ち。

3回戦:× ファム 不伝Pさん 先攻
序盤にエネルギーに飛んだキャンセルやらPBを回収できるのつよい(こなみかん
キャンセル回収を10回くらい回避したけど、普通に回ってる相手に押される展開。
回収とか頑張って粘ったけど、PB1回分足りんかった。

4回戦:○ ファム 先攻
とにかく焼かれる。とても焼かれる。
それでも序盤にリードしていた分の点差のおかげで何とか逃げ切った。

3勝1敗。


スタッフの皆さん、ありがとうございました。

9月:13勝7敗(2015年合計170勝107敗)
先攻:5勝4敗(2015年合計93勝60敗)
後攻:8勝3敗(2015年合計77勝47敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  CGF 

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2015/10/23 00:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。