こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いきなり躓いたHATW結果

1月10日のHATW@横浜西公会堂の結果。
VSショップ大会×5。


ショップ大会1 使用デッキ:ARIA

1回戦:○ べびプリ た~さん 後攻
相手の初手は《立夏/七女》だったけど全然PBされない。
《アテナ・グローリィ/天上の謳声》の効果でPA重ねて勝ち。

2回戦:× シスプリ 後攻
初手は《衛/MAMORU》だけど特殊ファイヤーで追加弾のやつ中心。
PA無効なんてなかったと言わんばかりにPA連打され負け。

3回戦:× 武器FC 後攻
相手の除去がちょー強かったです。
盤面ボコボコにされてスパークもキャンセルされまくって負け。

1勝2敗。


ショップ大会2 使用デッキ:ハス太

1回戦:○ つるこ た~さん 後攻
1点目に特殊ファイヤー着地で相手の初手がいなくなると、相手の動きが止まる。
序盤にどうしようもないくらいの点差がついてそのまま勝ち。

2回戦:× まきりんぱな とりさん 後攻
いきなり特殊ファイヤーを2枚手札に抱えられるスタート。
サプライズとかで対処したけどキャンセル握れずに止めれなかった1点が響いて負け。

3回戦:○ アーク混合 後攻
序盤に大きくリードされる展開だけど、中盤にヒールがいいタイミングで発動して粘る。
相手のアタッカー切れもあって逆転勝ち。

2勝1敗。


ショップ大会3 使用デッキ:ラン

1回戦:○ エレジェ とりさん 後攻
ピン除去がよく降ってきた。
2PAとか2パンPAで打点稼いで押し切って勝ち。

2回戦:○ 真帆 た~さん 後攻
中盤に相手の特殊ファイヤー着地→手札ぶっぱされるけどそこをしのぐ。
ヒールで1ターン粘られたりしながらも押し切って勝ち。

3回戦:× ハーツ混合 後攻
9-8から相手が《神出鬼没の猫娘 シャオメイ》でPA&2パン。
純正PBできるやつこーい→パートナー除去着地→パートナーがキャンセルだから引っこ抜かれる→死

2勝1敗。


ショップ大会4 使用デッキ:赤毛

1回戦:○ ラン とりさん 先攻
2015年初の先攻である。すげー勢いで除去踏みまくってとてもつらい。
けど最後の方に除去られながらもトップで2PA2ターン続けて勝ちました()

2回戦:× パスカル 先攻
先攻1ターン目ピン除去されながら、中盤盛り返して9-7で相手ターン。
《“ウィンドサマナー”パスカル》の効果×2→《フーリエ》着地で3PA直撃して負け。

3回戦:× めんま た~さん 先攻
相手がすげー勢いでドロー&誇張じゃなく除去しか降ってこない。
合計で10枚ほどドローを重ねられ3PA連打されて散りました。

1勝2敗。


ショップ大会5 使用デッキ:智花

1回戦:× 美柑 後攻
着地がお通夜。スパーク0回なんですががが。
サンドバックと化して無事死亡。

2回戦:不戦勝

3回戦:× 導力 た~さん 先攻
だいたい1回戦と同じじゃないかな()
多少スパークした気はするけどやっぱりサンドバックと化して負け。

0勝2敗。


合計:6勝8敗


1月:7勝8敗(2015年合計7勝8敗)
先攻:1勝3敗(2015年合計1勝3敗)
後攻:6勝5敗(2015年合計6勝5敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 421 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2015/01/15 21:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。