こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヒールに苦しめられたHATW結果

12月14日のHATW@横浜西公会堂の結果。
VSショップ大会×5。



ショップ大会1 使用デッキ:ことほのうみ

1回戦:× まきりんぱな た~さん 先攻
中盤に相手が特殊ファイヤーを出した時、手札の特殊ファイヤー2枚とキャンセル2枚を見せられる。
まあどうしようもなくそのままボコられ終了。

2回戦:× ことほのうみ 文ペさん 先攻
1点リードした瞬間に相手のヒールが着地する流れが2回。
8-7からヒールで7-7→2点食らって7-9→返しに3タテできず負けの流れはつらい。

0勝2敗。



ショップ大会2 使用デッキ:ロロナ

1回戦:○ ミラ 文ペさん 後攻
序盤から中盤にかけて大きなリードを作り終盤に。
8点から2点取りに行ったら9点目ヒール踏んで生き残られたり次のターンに2連10点目ヒールされたり。
正直文ペって奴に対して怒りが湧いた()けどなんとか勝ちました。

2回戦:× RKB5年生チーム た~さん 先攻
中盤まではリードする展開だけど、7-6から2PA入れて9-6→ヒールで8-6。
次のターンをPBで凌がれ、9-7からPA・5000・5000で3タテ食らって無事死亡。

1勝1敗。



ショップ大会3 使用デッキ:モモ

1回戦:○ つるこ た~さん 後攻
色々とサプライズを発動させながら戦っていく普通のスタイル。
最後まで普通に進んでそのまま勝ち。

2回戦:○ 幸村 後攻
ファイヤー・ヒール・ピン除去を2回ずつ踏みながらも、都合よく引いてたキャンセルでファイヤーは止める。
《幼女の餌付けをする幸村》の自動効果もキャンセルして打点を抑え、10点目ヒールごと貫いて勝ち。

3回戦:× 桃華 先攻
2ターン目に相手ベンチに《岸 桃華》が3枚並びました。除去できませんでした。
3PAとか攻撃パンプのゴリ押しでボコボコにされて負け。

2勝1敗。



ショップ大会4 使用デッキ:空

1回戦:× ヤミ 文ペさん 先攻
ただただ殴り合い。
特殊ファイヤーで殴りに行かざるを得ない状況になり、案の定サプライズで止められた分が響いて負け。

2回戦:不戦勝

3回戦:○ 真帆 た~さん 先攻
相手にベンチ荒らされまくって、ヒール2枚と特殊ファイヤーとかいう残念ベンチに。
ただ、ピン除去が打点止めて2PAの流れが2回発生して打点を稼ぎ、最後は特殊ファイヤー投げて勝ち。

1勝1敗。



ショップ大会5 使用デッキ:ムギナミ

1回戦:× 導力 た~さん 後攻
8-8から《元気少女 エステル》で殴られる→9点目ヒールをキャンセルされる。
自動キャンセルと通常PBで何とかしのぐ→トップドローがヒール。10点目ヒールしてたやん?
で、PAが作れず2点取れずに負け。最後PBしてなかったら勝ってたらしいよ。読めるか(バァン

2回戦:○ 星奈 後攻
こっちの除去が強く、アタッカーも切れなかった。
まあブン回りですね。ボカボカ殴って勝ち。

3回戦:○ 折紙 キデさん 先攻
こっちは除去そこそこ飛ぶけど、相手の降りも普通に強い。
途中で相手が3PA作らずに1枚PBに温存したらしいけど、PBの機会を与えず殴り切って勝ち。

2勝1敗。



合計:6勝6敗
最近5割前後をうろうろしてる。つら。


12月:13勝11敗(2014年合計342勝203敗)
先攻:6勝8敗(2014年合計156勝97敗)
後攻:7勝3敗(2014年合計186勝106敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/12/20 01:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。