こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
合宿もCGFも行けなかった人の前回の大会結果

9月9日のVSショップ大会@カードキングダム溝の口の結果。
参加人数4名、使用デッキは四糸乃。

1回戦:○ めんま 後攻
特殊ファイヤーでPA無効って言えるけどサプライズで飛ばされるから使い所が重要。
…と思ってたけど、そもそも出てこないことには使いようが無い()
序盤から中盤の2パンPAをなんとか止めたかったけどPBできない。
こっちも2パンPAやら2PAで打点入れながら互角な展開。
8-7から2PAで8-9とされたところで、リタイヤとリング入れ替えのサプライズ使用。
とりあえず《こわがりな四糸乃》をリングに置いて2タテ狙う。
→次のターンに《四糸乃》引いて2PAできた

2回戦:○ 星奈 後攻
すげー勢いで除去してました。四糸乃なのに。
相手PA→ピン除去→爆心地でリング回収→《応援する四糸乃》が手札に→ピン除去とか胡散臭すぎ。
除去出まくりで大きな点差が付き、特殊ファイヤーで〆て勝ち。

2勝0敗。


9月:12勝9敗(2014年合計256勝145敗)
先攻:3勝4敗(2014年合計112勝60敗)
後攻:9勝5敗(2014年合計144勝85敗)



で、WSのウォームアップファイトにも参加。
参加人数7名、使用デッキはラブライブ!。
WSはデッキタイプとかよくわからないんでタイトルと簡単な流れだけ。

1回戦:不戦勝

2回戦:○ まどマギ 先攻
中盤から徐々にこちら有利な展開に。
助太刀で1点回復するやつで打点調整狂ったけど、CXが出ずに勝ち。

3回戦:○ DC 先攻
圧倒的なキャンセルの差。
相手が3-5の時、こっちまだ2-2とかでした()
そこからレベル3に上がり、羊ことり出してリフダメ込みで勝ち確定。

2勝0敗。

完全なプレミはしてない(多分)けど、もっとベストな選択肢を取れた場面は多々あったと思われ。
キャンセル力が荒ぶってました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2014/09/16 15:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。