こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【自身初の】BCF2014WS東京地区結果【WS地区大会】

BCF2014ヴァイスシュヴァルツステージ東京地区に参加しました。
地区決勝でWSに出るのは初めてですね。だいたいラブライブ!のせい。
あと、えみつん見たかったってのも多少。

ネオスタン→ラブライブ!タイトルの順に参加。
使用デッキは全部ラブライブ!です。それしかデッキないしな()


ネオスタン

1回戦:○ クレヨンしんちゃん 後攻
こっちのキャンセルがすげー強かったです。
3・3・4を全部ピタキャンしたり、逆にこっちの4点が2回通ったり。
最後までリードを保って勝ち。

タイトル出たかったんでドロップ。


ラブライブ!タイトルカップ
ネオスタンからちょろっと中身弄って臨んだよ。

1回戦:× 後攻
多分相手は黄色単色で"No brand girls"シリーズ全投入なデッキ。
序盤にクライマックスが見えまくり、いやな予感。
案の定、《"No brand girls"凛》や《"No brand girls"にこ》の効果を使われた上でソウル+2のCXを貼られた時に打点食らいまくる→Lv2貫通。
それでも、相手の息切れもあってなんとか粘る。
…が、相手が3-6ではなく3-5(前のターンに1回復してた)ことを忘れて1点×3で殴る→2キャンされる
とかいう馬鹿としか言いようのないことをやらかす。
返しにご臨終。

2回戦:× 先攻
赤青黄だった気がする(うろ覚え
またしてもLv2が貫通する。やめてくれ。
相手もCX噛んだりリフレッシュでCX落ちたりして最後にワンチャン7点通ればいいな!
→現実は甘くなかった

0勝2敗で強制ドロップ。
くやしいのうくやしいのう。


時間もいっぱいあったしフリーに参加。


フリーバトル
結果だけ。WS詳しくないし他のタイトル間違って分類してるかも。

1回戦:○ らきすた 先攻
2回戦:○ クレヨンしんちゃん 先攻
3回戦:○ ペルソナ 後攻
4回戦:○ Angel Beats! 先攻

以上、4勝0敗。


初参加のWS地区だったけど、楽しくできた良かったです(こなみかん
勝てはしたけど、一番勝ちたかったタイトルカップでボコボコにされたのが残念。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2014/05/22 23:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。