こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ステージに立ちたがる《穂乃果ちゃん》

かなり間が空いてしまったけど、9月10日のVSショップ大会@カードキングダム溝の口の結果。
参加人数6名、使用デッキはラブライブ!2年組。

1回戦:× ミミ 先攻
中盤までは互角の展開だけど、相手の《温泉リゾート ミミ》をエネルギーに2枚ほど飛ばせたので盤面は有利。
…かと思ってたら、ピン除去踏む→ベンチに《トトリとデート? ミミ》を2枚並べられて2PA食らう。
7-8から、特殊ファイヤーの海未を出して相手ベンチの《トトリとデート? ミミ》を割りつつ2PAで9-8。
PB握ってるし相手手札1だし《温泉リゾート ミミ》もないから行けるっしょーとか思ってました。
9点目の相手の着地が《トトリとデート? ミミ》→リングを下げると降ってくる《炎を断つミミ》。
2PAされて終了。

2回戦:× まきりんぱな 先攻
中盤にかけてお互い特殊ファイヤーで殴り合い。
6-7から2パンPAして8-7、相手はサプライズの《“Wonderful Rush”花陽》を発動、そのままリングに。
PA・5000・5000だけど、3タテされなきゃ返しのターンに特殊ファイヤー海未で2PAでいけるかなーと思ってました。
PA→《穂乃果ちゃん》→ワンパン→《穂乃果ちゃん》→ワンパンで3タテされて終了(しろめ)

3回戦:○ パスカル 後攻
序盤から《“ビタースウィート” ヒューバート》を並べられてPA連打されるものの、除去もそれなりに発動して点数は五分。
前の試合に続いて《穂乃果ちゃん》2連リングインで3点取られたりしたけど、Lv4の海未ちゃん2種で押し切って勝利。

1勝2敗。



9月:17勝12敗(2013年合計388勝200敗)
先攻:9勝5敗(ルール変更後合計161勝84敗)
後攻:8勝7敗(ルール変更後合計158勝94敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/09/20 22:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。