こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF1日目結果

ユーザー主催イベント「Card Game Frontier03」に2日間参加してきました。
VSタッグ・最強エクストラ決定戦・ルーレットバトルの結果。


VSタッグバトル

先鋒:ホロ(ひなた)
大将:こけ(美羽)

例によってチーム名が決まらない。
受付直前にツイッターで募集かけた結果、「俺たちゃ妖怪人間」というひどいチーム名に()


1回戦
先鋒:× 信奈
大将:× 小鳩 後攻
序盤から打点は稼げたけど、相手のヒールが3回発動して点差は広がらない。
そして、特殊ファイヤー2回踏んでベンチを壊されつつ点数を入れられる。
それでも7-7で自分ターン。
キャンセルかPB欲しくてサプライズ置く→《笑顔の美羽》で裏目。
2パンPAをPBされて8-7で相手ターン。手札から特殊ファイヤー出される。
PA・6500・PAで3タテされて終了。
サプライズ置いてなかったら耐えて返しのターン3PAだったらしいよ!悔しいプレミ。
二人とも負けてチーム負け。


2回戦
先鋒:○ ことほのうみ
大将:× 信奈 月心さん 後攻
決定戦:×
序盤から互角だったけど、中盤に《月夜の誓い 信奈》を3枚並べられての3PA直撃で一気に相手ペースに。
なんとか粘り、8-9で迎えた自分ターンで2タテ狙い→PBで凌がれ9-9。
PB2枚持ってて相手はPA作れなさそうっていうワンチャンだったけど、サプライズのドローでPA作られて終了。
途中、リアニからのサプライズ起動って時にPB欲しくてPB釣る→回収ってやったけど、そこで特殊ファイヤー釣ってたら勝ってたらしい。
だってその時はPB0枚だったんや…。ターンドローと《着替える美羽》で2枚も入るなんて思わなかったんや…。
チームも負け。


3回戦
先鋒:× 信奈
大将:○ ラン 後攻
決定戦:○ 先攻
相手が3エネルギーくらいでずっと動き、相手の特殊ファイヤーがあまり機能しない。
こっちはずっと2PA作り続けることができ、終始押し気味でゲームを進める。
結局最後まで押し切って、まずは大将戦勝利。
決定戦は、こっちが普通にブン回ってました()
特殊ファイヤーがベンチと手札をぐるぐるして、2PAの嵐で勝利。
3回戦にしてチーム初勝利。


4回戦
先鋒:× 珠緒
大将:○ 3学年混合ラブライブ! 先攻
決定戦:× 先攻
あんまりよく覚えてないけど、こっちが普通に回って勝ったと思います()
決定戦は、2ターン目から延々2PAされ続け、こっちの除去は全部キャンセルされ、相手の除去を踏みまくってベンチが崩壊というムリゲーでしたまる

ここでタッグバトル終了。
個人3勝3敗、チーム1勝3敗でした。



最強エクストラ決定戦 使用デッキ:緒花

1回戦:× ロシェ 後攻
ロシェに4回3PAって言われました(吐
3回ヒールしたけど、ふーんそれでって感じで終了。

2回戦:○ 智花 SANさん 先攻
私が貸したデッキなんですけど()
序盤からリードしたものの、終盤に《体操服の智花》を2回踏んづけて一気にピンチに。
相手の反撃をなんとかしのいで勝利。

3回戦:× ひなた 後攻
先攻1ターン目にいきなり《袴田 ひなた》がベンチに下がる。
その後、相手ベンチを1度も除去できず、3PAって2回言われたりしてボッコボコにされて終了。

1勝2敗。
自分のデッキにしか勝ってない(しろめ



ルーレットバトル 使用デッキ:四糸乃

ターン開始時にサイコロを振って、
・デッキトップ3枚並べ替え
・2ドロー
・2枚エネブ
・手札全部デッキ下に置いて5ドロー
・控え室のカード1枚回収
・自分フィールドのカードを1枚手札に戻す
のいずれかが発生するという超変則ルール。

1回戦:× ケルベロス 先攻
初手が《精霊と戯れる森のディーバ アルティナ》で《ケルビム・クイーン》も入ってたので、おそらく東京地区決勝のレシピに載ったタイプ。
試合の方は、手札入れ替えの目が出て特殊ファイヤー2枚がデッキ底に行ってヒール3枚ドローの激辛スタート()
その後、相手の特殊ファイヤーに8000オーバーで5ターン殴られる。
《四糸乃》で誤魔化しながら進めるものの、さすがに止めきれずに圧死。

2回戦:○ ラブライブ!TD改 後攻
3ターン目くらいに、ベンチに《四糸乃》が3枚並びました。
そこから3PA×3ターンで終了。
ルーレットでキャンセル引き込みまくったり、酷い試合だった()

3回戦:○ 這いよる混沌 先攻
ルーレットで相手手札が増えまくって、なかなか効果を発揮できない相手デッキ。
それでも、特殊ファイヤー3回踏んだりヒール3回踏んだりして点数は互角。
終盤は相手手札が減って特殊ファイヤーで3点取られたりしたけど、こっちも特殊ファイヤーでPA連打して勝ち。

2勝1敗。
時間の都合で終了。

優勝決定戦(ダイスロール×3)は、ピンゾロをはじめとした熱い戦い()をホロさんが制してました。


これで1日目終了。
2日目の結果はまた今度

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  CGF 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/09/13 00:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。