こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2勝1敗繰り返す系男子

8月31日のHATW@フレンズ戸塚の結果。
ショップ大会×6とラブライブ!&電撃G'sマガジン発売記念大会×2。


ショップ大会1 使用デッキ:美羽

1回戦:不戦勝

2回戦:○ まどか 先攻
序盤に、相手のキャンセルがリングインしまくって辛そう。
こっちも特殊ファイヤーが行方不明で辛い。
結局、降ってきた特殊ファイヤー「で」2PAって言ったりヒール3回踏んだりしながらもなんとか押し切れました。

3回戦:○ まきりんぱな 先攻
花陽がすごく多い1年組。
普通にブン回って、最後のターンは3PAを2通り作れるとか言ってました()

2勝0敗。



ショップ大会2 使用デッキ:廣松

1回戦:○ 十香 ソラさん 後攻
なぜか《猫先生を抱く廣松》が2ターン生き残って、その間2パンPAを繰り返して点差が大きく開く。
そのまま押し切って勝利。

2回戦:○ ミラ 先攻
特殊ファイヤーやら《入浴中 廣松》でベンチを守ってる時に、都合よく相手の除去が降ってくる。
さらに、《答える廣松》が4回スパークして手札に返ってきたりでわりとやりたい放題でした。

3回戦:× パスカル 先攻
初手があっという間に除去されて、そこから先は単純なパワーの違いで圧倒されて終了。
ビタースウィート2枚並べられて除去できずにどうしようもなかった。

2勝1敗。


ショップ大会3 使用デッキ:這いよる混沌

1回戦:× トトリ 後攻
中盤まで互角だったけど、1点勝ってる状態でファイヤー踏む→相手リング下げる→ヒールで同点からの2点差で一気に形勢が傾く。
それでも8-8まで持って行って相手手札2枚、アタッカー持ってなさそう。
相手リング下げる→《トトゥーリア・ヘルモルト》着地で全部解決。相手の手札2枚ともキャンセルで終了。

2回戦:○ まきりんぱな 先攻
相手1枚目の特殊ファイヤー→相手手札3枚で、手札の特殊ファイヤー×2とキャンセル見せられて早くもピンチ。
次のターンのドローでパートナーを引かれる。
相手2枚目の特殊ファイヤー→手札の特殊ファイヤー・ヒール・キャンセルを見せられる。
相手3枚目の特殊ファイヤー→手札のヒール×2とキャンセルを見せられる。
そして4枚目のファイヤーを踏む→手札のヒール×3を見せられる。
正直吐きそうでした()
なんとかしのいで勝利。

3回戦:○ 四糸乃 フリアイズさん 先攻
覚えてない

2勝1敗。



ショップ大会4 使用デッキ:メルル

1回戦:○ 信奈 文ペさん 後攻
9-7から攻撃力6000で3タテ狙われたけど、純正PBでなんとか助かった。

2回戦:○ ヤミ フリアイズさん 先攻
1回目PA時のサプライズを完全に忘れてたりしたけど、相手のファイヤーが行方不明だったりで殴り勝ち。

3回戦:× 幸村 先攻
特殊ファイヤー手出しから攻撃力5500で3タテを2回食らう。
そこでついた点差を取り返せずに終了。

2勝1敗。



ショップ大会5 使用デッキ:琴里

1回戦:× 金森 文ペさん 後攻
相手ベンチがあっという間に完成し、その後は高パワーでボッコボコにされて終了。

2回戦:○ 理科 先攻
9-8でこっちのベンチに《再生の力 琴里》がいる状態で、相手が手札全部使って2PA。
10点になったけど、お仕置きタイムに入って勝ち。

3回戦:○ 金森 よるよるさん 後攻
よく覚えてないけどパワーで殴り勝ったんじゃないですかね()

2勝1敗。



ショップ大会6 使用デッキ:サクヤ

1回戦:○ BiBi キデさん 後攻
相手の除去が1度も発動しなかったおかげで殴り勝ちました。

2回戦:× ミミ 文ペさん 先攻
2ターン目に相手ベンチが《なかよしミミ》《温泉リゾート ミミ》《トトリとデート? ミミ》という超強い状態に。
その後は《勝利するミミ》と《ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング》にボッコボコにされて終了。

3回戦:○ 緒花 先攻
リタイヤ3の時点で相手リタイヤに孝ちゃんが2枚()
リードを保って終盤まで行き、特殊ファイヤー投げて勝利。

2勝1敗。



ラブライブ!&電撃G'sマガジン発売記念1 使用デッキ:ことほのうみ

1回戦:○ にこのぞえり 後攻
覚えてない

2回戦:○ まきりんぱな ソラさん 後攻
記憶にない

3回戦:○ ことほのうみ よるよるさん 後攻
思い出せない

3勝0敗。



ラブライブ!&電撃G'sマガジン発売記念2 使用デッキ:にこのぞえり

1回戦:○ 双恋 月心さん 先攻
キャンセルとPB握られまくったり特殊ファイヤーでPA連打されたりしてかなり辛い。
それでも、特殊ファイヤー4枚の暴力でなんとか逆転勝ち。

2回戦:○ ことほのうみ 文ペさん 先攻
特殊ファイヤーで《サンタ服 絵里》がリタイヤとベンチでぐるぐる。
そこで3タテを2回して点差を広げて勝利。

3回戦:○ ことほのうみ よるよるさん 先攻
相手8点から、《Secret Smile にこ》が連続でスパークし、手札のパートナー投げて3PA作って勝利。

3勝0敗。



合計
ショップ:12勝5敗
タイトル:6勝0敗
トータル:18勝5敗


8月:61勝25敗(2013年合計371勝188敗)
先攻:30勝13敗(ルール変更後合計152勝79敗)
後攻:31勝12敗(ルール変更後合計150勝87敗)

初の月間60勝到達。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/09/05 22:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。