こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1種TD大会4連戦は精神的に辛いですね()

7月7日のHATW@フレンズ戸塚のVS大会結果。
ラブライブ!TD×4→ショップ大会×1→ハヤテ発売記念×2だったけど、ハヤテは持ってないんで不参加。
そして、ラブライブ!TD大会は4つのTDを4人で分け合う集団が発生していた()


ラブライブ!TD大会1

1回戦:× 月心さん 後攻
相手の除去が全部通ってこっちの除去が全部キャンセルされた。
そういうお話。

2回戦:不戦勝

3回戦:○ チカさん 先攻
リングを3回下げたらベンチにLv1穂乃果が3枚並んでいた()
Lv4海未とかLv3穂乃果で3タテ3回してました。
一方チカさんは、Lv3にこを1ターンに3回スパークさせて8枚エネブとか言ってた。
なおファイヤーが3枚エネルギーに飛んだ模様。

1勝1敗。



ラブライブ!TD大会2

1回戦:○ 後攻
(・8・)ちゅんちゅん
ベンチにLv2ことり2枚とLv1穂乃果が並んで、Lv3ことり無双。

2回戦:○ ソラさん 後攻
相手初手Lv3絵里で、こっちの初手のLv1穂乃果がホノカチャン!される。
その後もファイヤー3回踏んで手札なくなって死にそうになる。
けど、8-8の時にLv2真姫の1ドロー→パートナー引いてPBで助かりました。

3回戦:○ キデさん 後攻
覚えてない()

3勝0敗。



ラブライブ!TD大会3

1回戦:○ よるよるさん 先攻
普通に殴り合って勝った感じ。

2回戦:○ 月心さん 先攻
覚えてない

3回戦:× アマツキさん 先攻
ベンチに制服希3枚並べられて、パートナーとキャンセルを回収されまくりながら3PAで溶けた。

2勝1敗。



ラブライブ!TD4

1回戦:× ロランさん 後攻
10点目ヒールに屈する。

2回戦:○ アマツキさん 先攻
9点目ファイヤーで吐きそうになりながらもなんとかなった。

3回戦:○ チカさん 先攻
覚えてない(3度目)

2勝1敗。



ショップ大会 使用デッキ:ハス太

1回戦:○ 惑星保護機構 月心さん 先攻
中盤までは互角の展開。
相手が特殊ファイヤーで2パンPA+6500狙いの2パンでFH参照サプライズ起動。相手のリングを飛ばす。
→特殊ファイヤー着地で台パン。PAの後の6500狙いはピン除去で凌ぐ。
それ以降、相手ベンチがぐだる。
8-8から、相手の9点目ヒールをキャンセルしながら2パンPAで勝利。

2回戦:○ 星奈 SANさん 後攻
相手の《柏崎 星奈》×2を除去することに成功するものの、《完璧超人 星奈》のラインで打点稼がれたり、特殊ファイヤーで殴られてる時にキャンセルが連続リングインしたりで辛い。
PBを駆使しつつなんとか打点を抑え、8-8で自分ターン。
手札にヒール×2とピン除去が揃ったので2PAって言いたいけど、エネルギーが1足りない。
しょうがないので別のラインで2パンPA→PBされて9-8止まり。
相手ターン、特殊ファイヤーで殴られる。
+2500で死ぬラインだったので、1発目のアタック時に自動キャンセルで上昇効果を止めて2パンさせる。
→次のアタックのダメージ0がスパークして生き残る。
返しのターンに2PA作って勝利。

3回戦:○ 泉子 よるよるさん 後攻
こっちの特殊ファイヤーが3回スパークして《運命の部室に集いし泉子》2枚と《腕力勝負 泉子》を除去。
そのままPA・5500・6500で3タテ取れたり。
最後も特殊ファイヤー手出しで、こっちの特殊ファイヤーが仕事しまくってた。

3勝0敗。


合計:11勝3敗



7月:13勝4敗(2013年合計289勝149敗)
先攻:6勝2敗(ルール変更後合計113勝60敗)
後攻:7勝2敗(ルール変更後合計107勝67敗)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/07/11 01:09
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。