こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜のHATW結果

2月17日のHATWレポ。
東方混沌符妖々篇TD大会×3に出た後、VSショップ大会×3(4・5・6回目)。

妖々篇TD大会は、貫通並べてぶん殴るだけのゲームでした←
トータル6戦やって、×○○○○○で5勝1敗。
負けた1試合の言い訳()をすると、お互い10点前後を素通りさせたときに、相手が1点で止まってこっちがガン通りしたり、無効化できたダメージの差…だと信じたい()
まあ私のChaosのプレイングは多分ひどいから5勝できて運良かったです、はい。


VSショップ大会のレポ。

ショップ大会4 使用デッキ:ムギナミ

1回戦:○ 希 ita3さん 後攻
先攻1ターン目に猫のポーズ着地スタート←
ファイヤーないってやっぱり辛いですよね(他人事)
相手リングにレベル1がポンポン降ってきたので、高パワーでガリガリ殴って勝利。

2回戦:○ BiBi フリアイズさん 先攻
相手リングにキャンセルがぽんぽん(ry
中盤に、にこやらエリーチカやらにぶん殴られたけど、PB&ドローで手札減らさず打点抑える。
なんで手札減ってねえんだよ!って言われましたまる
終盤にパワーゲーで逆襲して勝利。

3回戦:○ 兄付与型シスプリ 先攻
キャンセル衛が素で刺さるじゃないですかやだー!
そして2ターン目千景から、きっちりTD可憐をセットされる。
キャンセル3回打たれたり焼き払われたり。
が、相手アタッカーが行方不明。
終盤、4000で殴ってたら降ってきた3人の妹たちがリタイヤに直行したり。
押し切って勝利。

3勝0敗。



ショップ大会5 使用デッキ:パスカル

1回戦:○ メルル さっきゅんさん 先攻
こっちの除去が3回ほど降って、相手のベンチキャラを焼きまくる。
そして、中盤までに4枚すべて見える相手ヒール。
こっちのベンチは全然崩されない。
8-7から、ベンチにウィンドサマナーある状態で手札のウィンドサマナー置いて、手札のフーリエ出して2PA狙い…あ、フーリエ降ってきた。
そのまま2PAして勝利。

2回戦:× ふたば 後攻
MDと2011年以来の対戦である。
中盤までは2パンPAを繰り返してこちら優位で進むが、相手のヒールやらPBやらでなかなか点差を稼げない。
相手の「驚くふたば」(リーサルウエポン)が4回スパークしてスパーク稼がれたのが地味にきつかった。
相手が攻撃力3000しか用意できず、PA始動させても6000以下しか降ってこなかったり。
8-9で負けてる状態で、2PA作る→9点目「パジャマのふたば」(おっぱい参照ピン除去)で終了のお知らせ。
横にいた月心さんに笑われたでござる

3回戦:○ 幸村 ita3さん 先攻
なんかベンチに2、3枚ビタースウィートが並んだんで、手札からアンマルチアとかグレイセスアスベル投げて延々PAしてました。

2勝1敗。



ショップ大会6 使用デッキ:ロシェアリシア混合BLR

1回戦:○ テイルズTD改 先攻
相手の防御バンプなんて知らんとでも言わんばかりにPA連打。
こっちの3枚キャンセルがリングイン→キャンセルハンデスのスパーク2回踏む→2回とも持ってない→4枚目引いた()
とか胡散臭いことやったり。
中盤までアリシア、終盤はロシェが頑張ってくれました。

2回戦:× 星奈 アマツキさん 後攻
相手ベンチが整ったまま壊せない。
そして、毎ターンカードゲーマーに着地されてボカボカ殴られてた。
うん、無理。

3回戦:○ ハルナ 先攻
ロシェなんていなかったと言わんばかりにアリシア周りでPA連打。
「幼い戦士 ポル」と「ヒース」でリングが止まる→効果PA&通常PAの繰り返し。
結局最後までその流れで進んで勝利。

2勝1敗。



トータル
7勝2敗(先攻6勝0敗、後攻1勝2敗)

2月:39勝8敗 
先攻:25勝2敗
後攻:14勝6敗

登録タグ: ヴィクトリースパーク  混沌符  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 492 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/02/20 21:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。