こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
むそうもーど!

2月10日のHATW@横浜西公会堂の結果。
TD大会×4→ショップ大会×4→TD大会×2の順番だったけど、朝寝坊したのでTD大会2回目からの参加。
対戦回数が多いので、例によって内容は簡単に。
あと、TD大会は記憶がごっちゃになってるんで結果だけで勘弁してください()


TD大会2 使用デッキ:はがないTD

1回戦:○ はがないTD 後攻
2回戦:○ とらぶるTD アマツキさん 後攻
3回戦:○ はがないTD さまさん 先攻

3勝0敗



TD大会3 使用デッキ:とらぶるTD

1回戦:○ とらぶるTD アマツキさん 先攻
2回戦:○ とらぶるTD 先攻
3回戦:○ はがないTD 先攻

3勝0敗



TD大会4 使用デッキ:はがないTD

1回戦:○ とらぶるTD 月心さん 先攻
2回戦:○ はがないTD 先攻
3回戦:○ とらぶるTD SANさん 先攻

3勝0敗
TD大会9連勝(どや



ショップ大会1 使用デッキ:モモ

1回戦:× ヤミ 月心さん 後攻
8-7からPA・5000・5000で3タテされて終了。
無理矢理2タテ取るためにPBをベンチに置く→PBとヒールで1点も取れないが誤算でありプレミだった。
前回のHATW・1月29日・2月5日・2月6日のショップ大会・↑のTD大会と続いていた大会での連勝が19で止まった瞬間である。
私はもう更新できないなこの記録。
地区決勝でやれよ。

2回戦:○ メア キデさん 先攻
先攻1ターン目PAさーせん。
そして、相手のアタッカーが行方不明になっていた。

3回戦:○ 幸村 さまさん 先攻
特殊ファイヤーで「楠 幸村」をデッキ底に飛ばし、手札整えて殴ってた。
お互いキャンセルが返ってこないのは楽であり苦であり。

2勝1敗。
モモ構築むずかしい。



ショップ大会2 使用デッキ:小鳩

1回戦:○ ひなた さまさん 先攻
あんまり効果PAって言われなかった。
相手のキャンセルが4枚リングインしたり、カードゲーマーとかぬいぐるみでぶん殴ったり。

2回戦:○ ヤミ 月心さん 先攻
あんまり覚えてない←

3回戦:○ 星奈 アマツキさん 先攻
こっちの除去が雨霰の如く降り注ぐ。
そして、3枚のカードゲーマー小鳩でツインドライブを4回しつつ計9PA。
こんなに強い小鳩を見たことがない()

3勝0敗。
去年は全然使いこなせなかった小鳩がびっくりするぐらい手になじんだ。



ショップ大会3 使用デッキ:泉子

1回戦:○ 春菜 フリアイズさん 後攻
相手のアタッカーが行方不明で、「戸田山 泉子」が2ターン生き残って致命的な点差に。
防御バンプ+3500とか言われたけど、特殊ファイヤーでバウンスして殴ってフィニッシュ。

2回戦:○ 春菜 後攻
2連春菜。
防御バンプ合戦だったけど、やっぱり特殊ファイヤーでバウンスして殴り勝った。

3回戦:○ モモ チカさん 先攻
相手が事故って、ほとんどサプライズされなかった。
2パンPAと防御バンプで殴り勝った。

3勝0敗。
よく回ってくれた。
横浜地区決勝の時にやれと(ry



ショップ大会4 使用デッキ:ヤミ

1回戦:○ ヤミ 月心さん 後攻
特殊ファイヤー3回降らせて相手のベンチをズタズタにした上で3タテとか酷い事やってた。
相手はネオスタン仕様でサンタ服とか入ってたけど、ドローアド差なんて関係ないと言わんばかりの回りだった。

2回戦:× デッキデスとらぶる チカさん 後攻
噂のメア特殊Fで相手のデッキを枯らすタイプ。
狂ったような勢いでエネブされ、2枚の特殊Fでデッキ切れまで行きました(白目)
こっちも3PAを3回やったりしたけど、ヒール3回踏んで8点止まり。
迂闊に打点を入れた私のミスか。ぐぬぬ

3回戦:○ ヤミ 先攻
だいたい1回戦目と同じ()

2勝1敗。
デッキアウトあばばばば



TD大会5
5回目のTD大会ってことで、みんなのやる気がブレイクしてた。
なので、2回戦からはマッチングだけやって使用デッキは自由ってことになりました()

1回戦:はがないTD × とらぶるTD 先攻
こっちの除去が3回キャンセルされて余計に打点を食らう。
最後にPAライン作れれば勝てたけど、作れずに終了。

2回戦:モモ × モモ フリアイズさん 先攻
お互い似たようなことやってた(当たり前)けど、終始ペース握られてた気がする。
迂闊に同名カード2枚並べてデッキ底に飛ばされたのが痛かった。

3回戦:ヤミ ○ はがないTD 先攻
さすがにデッキパワーが違った。
高パワーでぶん殴って勝利。

1勝2敗。
確変タイム終了のお知らせ?



TD大会6
さっきと同じ。

1回戦:ラン ○ 這いよる混沌 先攻
特殊FでぐるぐるしてPA連打ゲー。
相手が序盤に手札減らせず、数回スパーク不発したのが大きかった。

2回戦:泉子 ○ マリア さまさん 後攻
お互いに全然除去降らない。
9-6からカードゲーマーに3PAされたけど、返しのターンに2PA作って勝利。
さまさんがうんこうんこ言ってた←

2勝0敗。



トータル
22勝4敗。
過去最高の成績ですね。

2月:27勝4敗
先攻:16勝2敗
後攻:11勝2敗

いつまでこの調子は続くのだろうか。
できれば地区決勝の時にこういう調子であってほしい()

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2013/02/12 01:34
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。