こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7-9からの3PAは10点目ヒールのフラグらしいよ()

すっごい今さらだけど、9月23日のHATW@横浜西公会堂レポ。
ラグランジェタイトル出るつもりだったけど出られず。
そのあとのWGP予選も1回出られず。
WGP予選→EX発売記念×2→ショップ×2。

WGP予選 使用デッキ:デルフィング

1回戦:× ハルナ
9-7で、特殊ファイヤーがPAなしの攻撃力5500。
シギュン×3が張り倒されて3抜きを食らい、死亡。

2回戦:○ シャオメイ チカさん
序盤に酷いパワーゲーをされて2-6まで差が開く。
ただ、ファイヤー×3で相手の場と手札が崩壊し、追い上げ。
デルフィングが2ターン倒されなかったりして逆転し、勝利。

3回戦:× RRミスティ軸SB フリアイズさん
デルフィングが行方不明になるも、ジルグピン除去→2抜きの流れで点差が開く。
ただ、9-7でターン返したら、7-8でターンが返ってきた。こんなの絶対おかしいよ。
次のターンに2抜きされ死亡。9点目食らった時に颯爽とデルフリングイン。おせーよ。

1勝2敗。
デルフィング扱えない系男子。



2種EX発売記念1 使用デッキ:這いよる混沌

1回戦:○ 未来日記TD
ヒール3回踏んで死にそうになる。
8-8から2抜きする→10点目ヒールであばばばば
返しのターンに平坂黄泉×2を並べられて2PA狙われるも、9点目バウンスでなんとか勝利。

2回戦:○ みねね アマツキさん
覚えてない

3回戦:○ みねね フリアイズさん
記憶にない

3勝0敗。



EX発売記念2 使用デッキ:クー子

1回戦:× 未来 アマツキさん
こっちのベンチがとっても残念なことになってた。
具体的にはピン除去3回降って発動0。

2回戦:× 未来 月心さん
押され気味で終盤に。
9-7でリングにレベル4クー子着地。
手札の八坂クトゥグアを出し、控え室から八坂クトゥグアを釣ってきて、もう1枚出して3PA体制。
月心さん「俺が10点目ヒールしてこけさん台パンやな」→10点目ヒール
台パンせざるを得ない。

3回戦:○ ニャルラトホテプ
ずっとPA連打してたら勝った←

1勝2敗。
だいたいげっつんのせい



ショップ大会1 使用デッキ:ひなた

1回戦:○ これゾンTD フリアイズさん
相手が3PAしようとしたときにファイヤー降った気がする。

2回戦:○ トモノリ キデさん
こっちの除去が仕事しまくった。

3回戦:○ まどか 月心さん
こっちの除去が(ry

3勝0敗。



ショップ大会2 使用デッキ:ムギナミ

1回戦:× 夜空
相手ベンチが提案する夜空+サディスト夜空×2で固定され、常時攻撃力1500バンプで殴られる。
2PA&4500で3抜きされたりもして、7-9で負けてる状態で迎えたこちらのターン。
ここぞとばかりに3PA体制を作る→10点目ヒール。
さっきもあったなこんなこと!

2回戦:○ みねね
先攻1ターン目ピン除去したら相手の息の根が止まった。
高パワーで殴り続け、10-5で勝利。

1勝1敗。



トータル
9勝5敗。

フリーも合わせると、1日で6回も10点目ヒールされたよ!
うち4回は貫通して勝ったけど、負けた2回が大会である。だめじゃん。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 416 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/10/07 00:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。