こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土日のVS大会結果

*VSショップ大会@渋谷フルコンプ
参加人数14名、使用デッキは緒花。

1回戦:○ ファムTD
相手が事故ってたらしく、防御力8000になった私服やらメイド服やらが抜かれない。
まあ、ファムTDはパワーアタッカー少ないですしね…。
10-5で勝利。

2回戦:○ ファム キデさん
こっちがホビロンとか言う前に、すごい勢いで相手のエネルギーが溜まる。
そして6000とかで殴られる。
が、終盤相手がアタッカー切れ。
8-7から、私服で2PA+5000の3抜き狙う。
2PAの時にファイヤー→キャンセル→相手キャンセル→次郎丸でキャンセル。
キデさんが、ファイヤーのパートナーがキャンセルであることを忘れるプレミを犯す。
そんなプレミをなかったことにする10点目ヒール。
普通にPBされた時に比べてこっちの手札1枚少なくなったんだけど…。
返しのターンをピン除去でしのいで勝利。

3回戦:○ メルル
相手の除去が引きこもったおかげで、こっちの攻撃がモリモリ通る。
そのまま最後までゴリ押して勝利。

4回戦:× 戦ヴァル
序盤に、二部式とホビロンが頑張りすぎて、相手のどうでもいいような場を飛ばしまくる。
そして相手のエネが凄い事に。
案の定、ラルゴやら戦車やらの攻撃を止められず、6-10で死亡。

3勝1敗。



HATW結果。
途中まで混沌符勢だったので、ベントー3回目からの参加。

*ベン・トータイトル 使用デッキ:TD改

1回戦:× TD改 フリアイズさん
本人談「PAしないデッキ」らしいですが、ファイヤー3枚並べて3PAされたのでTD改ってことで←
結局そこの打点差が痛く、押し切られて死亡。

2回戦:○ 著莪 月心さん
序盤から中盤はこっちが押し気味。
が、魔のスコア9-7に。
相手はお花見をリングに手出しし、4500×2+PAで3抜き狙い。
3抜きはされずに勝利。

1勝1敗。



*ショップ大会1 使用デッキ:デルフィング

1回戦:× ハイランダー ホロさん
うん、何が起こったのか僕にはさっぱり(ry
そもそも相手の方が除去した回数多い時点で解せぬなんですががが。
以下、惨劇の一部。
2点差広げた状態で、相手ベンチが残念状態&こっちPB握ってるなので2抜きはされないだろう。→幕ノ内シェリアで2PA
手札からLV4ロロナ→3抜きされかける
こっちがレベル4灯里を倒せない→返しのターン、RRアリシアさんドロー。
というか、場に出て意味のなかったカードが最初のファイヤーアリス1枚だけってどういうことなの…。
ヒキチュウにハイランダーを使わせてはいけない。

2回戦:ふせんしょう

3回戦:○ 永続ベビプリ ゾディアックさん
先攻1ターン目PAされたから、お返しにデルフィング9PAやった(てへぺろ
…いや、色々とすいませんでした。

1勝1敗。



*ショップ大会2 使用デッキ:パスカル

1回戦:× ファム フレアさん
9-8で、相手の場が更地+相手手札0+リングアンマルチア+手札ビタースウィートなんで2抜きはされないかなあとか思ってましたが。
相手がリングにあるカードを3回下げたら、リングにファム&ジゼルでパートナーがベンチにいるという現象が発生してた。

2回戦:○ ロロナ
防御バンプが刺さりまくってた。
こっちは2パン+PAで押して勝利。

3回戦:○ 緒花 フリアイズさん
除去しても除去してもサーチされて戻ってくる喜翆荘に苦戦。
8-9から、相手が喜翆荘を握ってるのが分かってたんでPA始動せざるを得ない。
控え室に孝一×2がいたので怖かったですが、なんとか2抜き成功で勝利。

2勝1敗。



*ショップ大会3 使用デッキ:ロロナ

1回戦:○ ストレイキャッツ
先攻1ターン目PAさーせん。
相手にファイヤーも2回死ねも無いのが分かってるので、手札ぶっぱしてスーパーPAタイム。
10-4とかで勝利。

2回戦:× ファム フレアさん
6000オーバーにボッコボコにされて息してなかった。

1種1敗。

HATWトータル:5勝4敗
月の前半に比べれば大分よくなったね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  HATW 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/04/17 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。