こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
終盤の強さが光る氷結の魔女

VS今日のカード。
久々の2枚公開。

1枚目。

お花見 槍水/氷結の魔女
パートナー:はじめての邂逅 槍水/氷結の魔女
Lv4 女
攻4000 防7000
《料理》 《氷》【では、私も―――、いただきます】
【自】〔スパーク〕あなたのリタイヤ置場の《氷》が7枚以上なら、あなたのターンの終わりまで、このカードを+2500/+0。


リタイヤの氷が7枚以上で、攻撃力6500に。
フィニッシャーですね。
終盤限定&スパーク頼みにはなりますが、その分能力は強烈で、ミサイル以上の攻撃力に。
普通に手札から出してもPA込みの2抜きは十分可能なスペック。
で、パートナーはと言うと。

はじめての邂逅 槍水/氷結の魔女
パートナー:お花見 槍水/氷結の魔女
Lv1 女
攻2000 防4500
《料理》 《氷》【あの時、何て言ってたのかな?】
【自】〔スパーク〕あなたのリタイヤの《氷》が7枚以上なら、このカードをベンチに置く。

《格闘》【部室の鍵だ。持っていろ】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤの《氷》が8枚以上なら、あなたのリングのカードを+1000/+0。


リタイヤの氷が7以上でベンチに下がり、氷が8以上で攻撃力1000バンプ。
終盤限定とはいえ、勝手にベンチに下がれるベンチキャラが弱いはずはないよねと。
ベンチが埋まってても下がれるし、スパーク回数も増える。
終盤にスパークすると鬼の1枚。
これが下がってパートナーがスパークしたりすると、えげつないってレベルじゃねーぞな事態に。
また、「湊 智花」同様に攻撃力1000バンプ。
こちらはリタイヤが8にならないと発動しないので、1ターン限定の発動になる事が多いかな。
最後の詰めには十分強力。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ベン・トー 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/03/12 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。