こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なげえ

VS今日のカード。

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング/名家のお嬢様
パートナー:温泉リゾート ミミ/トトリの親友
Lv4 女 
攻4000 防7000
《お嬢様》【ふふ、能ある鷹は爪を隠すって言うでしょう?】
【自】このカードがリングに置かれた時、相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《お嬢様》より少ないなら、このカードの次のアタック中、このカードを+2500/+0。


リタイヤのお嬢様が相手リタイヤより少ないなら、一発だけ6500で殴れる。
どこからリングに置かれても発動するのは偉い。
…けど、やっぱり上がるタイミングを選べないのは痛い。
相手リングに防御7000以上のカードがあると、泣く泣くPA始動せざるを得ない。
また、相手リングに防御4000がいて、そのあとに防御6500とか降ってこられると泣ける。
個人的には1ターン5500とかの方が嬉しかったなあ。
攻撃力を上げるカードがあれば話は別なんですがね。
あと、条件が厳しめ。
リタイヤが全部《お嬢様》じゃないと一気に不発率が上昇。
他のキャラ混ぜるなって言ってる。

このテキストの書き方も凄く微妙。
「リタイヤの《お嬢様》の枚数」って書かれてないので、リタイヤに《お嬢様》を2つ以上もつカードがあれば、リタイヤが相手と同数以下でも発動する可能性がある。
…まあ、同じ書き方の「光武・改/アイリス機」が、「技属性の《蒸気》の数」ではなく「《蒸気》を持つカードの枚数」を参照するって裁定が出てるので、単に枚数比較になると思いますがね。

…まあ、効果発動しなくても十分なスペックはあるんですがね。
防御6500以下のアタッカーも少なくはないですし。
小回りが利かないけど、強力なカードだと思います。


真の1位は「マクシミリアン・ガイウス・フォン・レギンレイヴ」。
TD限定のセルベリア・ブレスのパートナー欄に書いてある名前。
ブースターのRマクシミリアンが、永続効果で自身に追加。
なぜ最初から「マクシミリアン」にしなかったし。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  メルルのアトリエ 

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2012/01/20 20:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。