こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
原点回帰?

火曜日のカーキン溝の口VSショップ大会レポ。
使用デッキは、ひなた単。
今までは、みつどもえ・ロウきゅーぶ!と、見事に小学生だけ持ってなかった私。
参加人数4名。

1回戦:○ マリク軸TOG
袴田ひなたが3ターン目くらいにスパークし、効果PA連打ゲー。
相手のベンチも強く、毎ターン2抜き貰ったりしましたが、流石に速度が違った。

2回戦:○ Printemps
2ターンでキャンセル3枚スパークしてるんですががが
袴田ひなたの効果PAをキャンセルされたり、ファイヤーで流されたりで辛い展開。
が、こっちのファイヤーが通った後は泥仕合に。
8-8から相手のPA+2パンをPBでしのぎ、返しのターン。
前のターンファイヤー踏んでたので場は更地&お互い手札0。
リングは、ちびひなた。
ちび下げる→ピン除去下げる→リアニ という神スパーク。
パートナー釣ってきて2抜き成功。勝利。

2勝0敗。

大会後はヴァイスのルール教えてもらったり、ポケモンカード観戦したり。
ゾロアの「かくせい」がただのチート技。
ゾロアークは、それに輪をかけたチートっぷりなんですが。イカサママジイカサマ。
あとは、ミュウツーとかバンギラスで3ケタダメージがばしばし飛びあうとか、そーいうお話。
僕の知ってるポケモンカード(12年前)と違う。
でも普通に面白そうだった。

そういや、私が最初にプレイしたTCGはポケモンだったなあ。
来月のドラゴンなんとかからワンチャン始めるまである。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  ポケモンカードゲーム 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/23 00:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。