こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この500が重要なんだ(キリッ

VS今日のカード。

空の誇り ファム/カルタッファル空族
パートナー:空の誇り ジゼル/カルタッファル空族
Lv3 女 
攻2500 防5000
《空》 《風》【みんなで気持ちよく空を飛びたいの】
【永】〔リング〕あなたのベンチに《風》《機械》がいるなら、このカードを+1500/+1500。


ベンチに《風》か《機械》で攻4000防6500に。
トトリ&ミミと同様に、参照する技属性が2つになった代わりに防御が-500。
発動条件はとても簡単。
ただ、発動してもバニラに防御+500しただけって言うととても微妙に見える。実際微妙。
防御+500を得るために、素のスペックがレベル1バニラになりましたって話ですからねえ。

だがしかし。
防御6000と防御6500の差は大きいです。
3000×2で抜かれる抜かれないの境界なので。
それに比べ、防御6500と防御7000の違いは、6500一撃or2500×2+1500で抜かれるか否かの差くらい。
なので、参照する技属性増加による防御マイナス分を気にする必要があるかと言われると微妙なラインなんですが…。
4500+2000の状況ってどれくらい発生するんだろう。

TD環境では、うっかり降ってきたりするフィニッシャーを一発で倒せるので十分強いと思いますよ。

一つのTDで《空》《風》《自由》《機械》と、自分ベンチの4属性を参照ですか。
《自由》以外は難しくなさそうだからなんとかなるかな。
《自由》が難しいってパターンが一番困るんですがね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ラストエグザイル 

あなたはこのブログの 247 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/12/12 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。