こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】使い手の腕がお粗末すぎるぜ by某半妖

秋葉原ゲーマーズの混沌符冬大会に参加して参りました。
参加人数は14名…だった気がする。
使用デッキは2.5さとり。

1回戦:○ 1.5萃香
萃香にミッシングパワーされても大きなダメージが抜けないのでやりやすい。
序盤から焼きを飛ばしながら殴り、終盤もたつきながらも押し切って勝利。

2回戦:○ 2.0幽々子
キャラ事故発生。
4ターン目なのにお燐とお空しか引けないぜ!
相手がゆっくりしたデッキで助かりました。
5ターン目に引いた2.5早苗&2.5さとりで粘り、場を構築。
2.5魔理沙引いたあとはレヴァリエやらナイフやらでダメージ通して勝利。

3回戦:× 2.5さとり Tomさん
先行ターン目に2.5早苗出して、パートナーレストでターンエンド。
返しのターンに2.5魔理沙&パートナーレベルアップでうぼあーってなった。
こっちはデッキがゴリゴリ削られるのに全然レベルアップせず、相手はデッキが全然削られないのにサクサクレベルアップ。
頼みの綱の殺人ドールはデッキ底でしたとさ。
お話になってなかった。
初動ミスだなあ。
もっと深く考えて動かないといけなかったですね。

4回戦:× 2.0幽々子
永遠亭ぶっぱタイプ。
私のやつとほとんど同じタイプ。
一人回しで何度かやってるから、割とやりやすいかなあとか思ってました。
が、セット割りを全然引けず、相手の銀ナイフ&平癒守を割れずに苦戦。
永遠亭&博麗弾幕結界で打点を稼がれ、最後は永遠亭レベルアップ時の本体2点ダメージでご臨終。


2勝2敗。
さとりを使ってこのザマである。

来週はもう全国決勝じゃないですかー!
このままだと安定の養分勢である。
来週はカーキンで大会があるのか。
そこで調整、って言うか、私の場合はプレイング練習ですね。
全国1週間前にこんなこと言ってる時点でどうなのよって話ですがw

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/12/10 23:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。