こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
手札減らすプレイングって難しいね!

カーキン溝の口のVSショップ大会に参加して参りました。
使用デッキは、EX軸MTL。
参加人数は7名。

1回戦:○ 智花単
後攻1ターン目にリングインしたクラス委員春菜が2ターンほど倒されず、5-1まで差が広がる。
体操服の智花にピン除去→3抜きの綺麗な流れを決められながらも、押し切って勝利。
やっぱり「体操着の智花」と「湊 智花」ペアのカードパワーは異常。

2回戦:× パスカル
お互い2抜きを繰り返すシーソーゲーム。
8-8から、こっちのアタッカーが切れて3パンで9-8。
グレイセスアスベルがスパーク。
返しのターン、相手の手札から出てくるビタースウィート×2。
終了。

3回戦:× ロシェ
先攻1ターン目にPAされる→レベル4ララスパークという、ざまぁなスタート。
その後、ロシェに3抜き&2抜き貰いながらも、相手のポルやらミレーユのおかげで、準備する美柑の効果で2抜き連打。
相手はロシェが尽きたあと、毎ターン1抜き止まり。
8-9で迎えたこちらのターン。
前のターンにファイヤー踏んでたのでベンチは空で、リングは「クラス委員 春菜」。
エネルギー6枚、手札は「守るリト」のみ。
相手はアタッカー切れてるみたいだし、ワンチャン行ける!
春菜下げる→たい焼きヤミ→下げる→純情リト
PBできないじゃん…。
返しのターンの3パンをPBできず、死亡。


1勝2敗。

メルルTD2つ買ったら、サイン引いた。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/11/29 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。