こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】意外と近かった仙川

カード&カフェドリムの混沌符冬大会に参加して参りました。
例によって、道に迷いかける。
参加者は2名。
使用デッキは、早苗さん過労死型2.5さとり。
2人=確定でパートナーカード貰える なので他のデッキでもいいかなあと思いましたが、色々弄っていたので、試運転してみたかったんです。

1回戦:○ 1.0Uレミリア
相手先攻1ターン目に1.0フランスタート。
こっちは後攻1ターン目に2.5早苗からのレベルアップスタート。
スタートは完璧だった。
が、事故起こしてキャラが増えない。
レベル2のさとりにナイフつけて攻10耐10にして粘る。
で、手札0になったりしながら、どうにかこうにかレミリア&フラン&EX詠唱組の攻撃をしのぐ。
そうこうしているうちに、次第にこちらが有利に。
最後は、相手がフルパンしてきた返しのターンに、黒リリー+早苗効果+パートナーレベルアップでリカバリーし、殺人ドール+さとりダメージで真ん中裏にして終了。
ギリギリの勝利。
やっぱり、2.5早苗と2.5さとりが並ぶと謎の固さである。

勝因は、EX詠唱組にセットされた八卦炉をすぐ除去できたことと、手札0のあとのトップデックが神がかってたことかなあ。

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 666 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2011/11/26 22:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。