こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロウきゅーぶ、かなり強いんじゃないか説

VS今日のカード。
金曜恒例の2枚公開。

まず、1枚目。

制服のひなた/無垢なる魔性
パートナー:体操服のひなた/無垢なる魔性
Lv1 女 
攻2000 防4000
《スポーツ》 《姉》【おにーちゃんお帰り~!】
【永】〔リング〕あなたのベンチの《スポーツ》1枚につき、このカードを+500/+1000。


おなじみ、+500/+1000シリーズ。
最近は攻防のどっちかしか上がらないものが多かったですが、これはきちんと両方上がりますよと。
このシリーズは、殴るときはレベル3並の攻撃力&ベンチが空いてればサクッと下げられる、なので使い勝手が非常にいいんですよね。
困るのは、ファイヤー貰った後に出てきた時くらい。
あと、普通に便利な効果なので、レビューであんまり書くことないのが困る(えー

2枚目。

湊 智花/雨上がりに咲く花
パートナー:体操服の智花/雨上がりに咲く花
Lv1 女 
攻2000 防4000
《スポーツ》 《リーダー》【私がまたバスケできるのは、みんなのおかげなんです】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤが5枚以下なら、あなたのリングの<雨上がりに咲く花>を+500/+0。

《スポーツ》【…私と……一対一で勝負してください!】
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の<雨上がりに咲く花>が7枚以上なら、あなたのリングの《スポーツ》を+1000/+0。


2つのベンチ効果持ち。
序盤は防御バンプで、終盤は攻撃バンプ。
防御+500の面倒くささは、KNSの魔族orかのんor美生と戦ったことのある方ならお分かりかなあと。
攻撃+1000は言わずもがな。常時ムスタファがサポートしてるのと同じなんだぜ?そりゃつえーよ。
ただ、発動条件・対象は上下で違えど、どっちもキャラ単じゃないと意味ないよって書いてある。
まあ、だからスペック減少がこの程度で済んでるんでしょうが。

終盤は、このカードのパートナーが5500×2+PAって言ってくるのか…。恐ろしい。
ていうか、終盤の「体操服の智花」が優秀すぎ。
ピン除去で相手の攻撃を止めて、返しのターンにそのまま3抜き狙えるアタッカーになるってどういうことなの…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  ロウきゅーぶ! 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/10/07 22:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。