こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF東京結果

サマーカードファイト東京大会に参加して参りました。
まずは、東方混沌符タイトルカップ。
使用デッキは2.00幽々子。
固いの並べて、最後に永遠亭ぶっぱするデッキです。

1回戦:○ 2.00萃香
1ターン目にRR妖夢は出せましたが、お互いのパートナーがレベル2になってから膠着状態。
相手がレベル3になった時に、EX永遠亭&博麗弾幕結界。
レベル4になっても妖夢で一発突破可能なので、ほぼ勝ち確定。蓬莱の玉の枝があったら危なかったけど。
相手の最後のレベルカードは手札でした。

2回戦:○ 2.00萃香
例によって場が膠着。
で、前の試合と同様に、相手がレベル3の時に永遠亭ぶっぱ。
今回は幽々子に葉団扇付き。
で、殴ろうとすると…幽々子裏返ってるんですががが
蓬莱の薬を使い忘れるという、意味不明のプレイングミス。
勝利目前から敗北の危機に。
次の相手ターン中にエクストラターン突入。
この時点でこっちが勝っていたので、相手は総攻撃。
1.00RR魔理沙とか出されて死にかけますが、パートナーの位置が良くて助かる。
返しのターンに2.00てゐ&(前のターン使い忘れた)蓬莱の薬でリカバリーし、勝利。

すいません、両方1.5じゃなくて2.00萃香でした。

VSに出るのでここでドロップ。
殺人ドールに対するメタを放棄した(おい)ので、上位は多分無理だろうし。



VSはスタンダード大会に参加。
使用デッキは、ARIAカンパニーに教育係マリウスと椎名真冬/最弱キャラを入れたデッキ。
シェイルフさんに「えー」って言われる。
しょうがなかったんです、アイディアが出てこなかったんです。
対戦したデッキタイプは私の推測の部分もあるので、間違いがあるかも…。

1回戦:○ 神のみ軸スポーツ SANさん
歩美を中心に、《常識人 宮下》や《体操着の千世&文乃》あたりが入ってました。
相手のリングに非神のみのカードばかりが降ってきたため、8-5でも回復できない状況になってたり。
RRアリシアさん置いて2タテ繰り返してました。

2回戦:○ 美柑単
序盤はベンチとリング入れ替え喰らったり、PA連打されたりで押され気味。
ただ、中盤以降はLv4灯里が2ターン生き残ったりして無双状態。
正直、こっちがわからん殺ししたって説もある←

3回戦:○ フルスパーク キデさん
初手が地区長ハクア&デッキ全部がスパーク持ちというデッキ。
私もこーいうデッキを組めよと(ry
せっかく置いたRRアリシアさんが二階堂で飛ばされる。
その後にRRクーがスパーク→RRレン2枚釣るとかされながらも、RRアリシアさん置きなおしてパワーゲーする。
で、9-8で迎えた相手のターン、PA×2で10点に。
はい、10点目回復しました。もう3枚見えてたので本当に強運である。

4回戦:○ ベビプリ+紐育華撃団
初手の霙vs藍華の睨み合い。
こっちにとっては願ってもない状況です。
手札が整うまで待ちを決め込む。
7ターン目にRRアリシア・RR灯里・PB×2・PR灯里とかいう手札になったので、そこからゲーム開始。
で、エネルギー7枚から始まるARIAカンパニーが止まるわけもなく。
最後は、ベンチにRRアリシアさん×3&リングにRR灯里でPA3突終了。
横で見てた月心さんに若干引かれた。

5回戦:× ベビプリ+薔薇コンビ+ドーラ 月心さん
アイリス?しらね。
こっちの手の内が割れてるので、1ターン目に霙を引込められましたw
藍華と灯里の殴り合い。
PA効かないので2パン→藍華再びの流れが恐ろしく強かった。
あと、藍華をPBするのマジ勘弁してください。しかも2回。
かてて加えて、相手ベンチは崩せない。
若かりしグランマが晃さんをデッキ底に追放したりで頑張ったけど、負け。

4勝1敗で準優勝…かと思いきや、3位。
2位はキデさんでした。
直接対決は考慮されなかったらしいです。
つーか、私のオポも全勝(月心さん)・1敗(キデさん)が入ってるし、相当強いはずなんですがw
いったいキデさんのオポはどんだけ強いんだよと(ry
でも、大きな大会で初めての入賞。
本当に嬉しいですね。

今日は確変モードだったらしいです。
そこ、確変しても3位止まりじゃねーかとか言わない。

混沌符のフリーが出来なかったのが残念かなあ。
せっかくデッキ5個も持って行ったのに←
4時締め切りかと思ってたら普通に時間あったっていうね。
なんのために5時まで起きてデッキ4個も作ったのかと(ry

対戦して下さった方は、ありがとうございました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  混沌符  大会レポート 

あなたはこのブログの 268 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/08/21 00:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/21 03:15]
お疲れーっす。
最近こけさんは乗りに乗ってるんで次はきっとトップですよ!トップ!

つーわけでSFAでいろはBOX取りに行きましょうぜ!
ラッキーアルド こけ さん [2011/08/21 14:46]
お疲れ様でしたー。
次のころには、いつもの踏み台に戻ってると思われますw

あ、SFAは頑張りますよー。