こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カナヅチネコミミ

休日明けのVS今日のカード。
やっぱり2枚。

カナヅチ 唯/彩南高校
パートナー:ネコミミチェンジ 唯/彩南高校
Lv4 女 
攻4000 防6000
《妹》【お、泳げなくて何が悪いのよ!!】
【永】このカードは最初のリングに置けない。

《妹》【責任…取ってくれるとでも言うの?】
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたは相手のベンチのレベル1のカードを1枚選び、相手の控え室に置く。


レベル4唯。
手札1枚で、相手のベンチのレベル1を破壊という非常に強力な能力を持っています。
ターンに1回とかの制限も無し。複数回使うと手札消費激しくなるけど。
手札減らすのも、籾岡&沢田を使うときは逆にメリットにもなりえますしね。
その籾岡&沢田も、相手の使うコレに割られることを考慮しなけりゃいけないでしょうが。
初手に置けないというデメリット持ち。
とはいえ、このスペックで、厄介なカードの多いレベル1を問答無用で吹き飛ばせるのは酷い。
効果は違うけど、とらぶる版の勾留エルシィといったところかな。


2枚目。

ネコミミチェンジ 唯/彩南高校
パートナー:カナヅチ 唯/彩南高校
Lv2 女 
攻3000 防5000
《動物》【ハ、ハレ…】
【起】〔リング〕[あなたの手札を1枚選び、自分の控え室に置く]→あなたは自分の手札の、このカードのパートナーを1枚まで選び、このカードと入れ替える。


実にギリギリである。何がとは言わないけど。

手札1枚切って、手札のパートナーと交代。
エネルギーを使わずにレベル4をリングに出せるのは結構偉いんじゃないかなと。
例によって手札消費が大変ですが。


挨拶&バスタイムのナナ・モモといい今回の2枚といい、とらぶるは手札にパートナー握らないと始まらない事が多いですね。
何かしらのサポートが出るのかなあ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  とらぶる 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/07/19 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。