こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
陸上ミサイル&制御装置

VS今日のカード。
今週の金曜は2枚でした。

まず1枚目。

怪我をした歩美/陸上部
パートナー:歩美の王子様 桂馬/落とし神
Lv3 女 
攻3000 防5000
《スポーツ》【なんで…大会は明日なのに…】
【自】〔スパーク〕あなたのベンチに《スポーツ》がいるなら、相手は自分のベンチのカードをすべて選び、自分の山札の下に好きな順番で置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたのリタイヤ置場に置く。


相手のベンチを全部デッキ底というぶっ飛んだカード。
ただ、効果発動すると自分がリタイヤに飛ぶので、結局倒される枚数が変わらないことも多々あるかと。
変わらないだけならまだいいですが、下手したら増えることも。
3タテされた後に出てきて4KOされました^^なんてことにもなりかねないです。
除去体制持ちだろうが何だろうが相手ベンチ吹き飛ばせるのは非常に強力ですが、単体だとリスクとリターンが釣り合ってないカードではないかと。
…単体では。

そこで我らが落とし神、桂木桂馬の登場ですよ。

歩美の王子様 桂馬/落とし神
パートナー:怪我をした歩美/陸上部
Lv2 男 
攻2500 防5000
《電脳》 《メガネ》【順位なら、君はとっくに一番とってるよ。ボクの中で】
【永】〔ベンチ〕あなたのリングのカードはすべてのプレイヤーの技によってリタイヤ置場に置かれない。(入れ替えもできない)


上のカードのデメリットも、これ1枚で全て解決。
加えて、ミサイルちゃんが自分の効果でリタイヤに行かなくなるという恐ろしい現象も。
このカードをきっちり設置&守ることができるなら、歩美デッキは余裕でトップメタ食い込めるんじゃなかろうか。
まあBBLでいう運命に抗う~みたいなもんじゃないかと。
他にも、メイド服の文乃なんかの効果も食らわなくなりますね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  神のみ 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/24 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。