こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月21日ショップ大会@カーキン溝の口結果

特にタイトル思いつかなかった。

昨日のことですが、カーキン溝の口のVSショップ大会に参加してきました。
使用デッキは音楽+天上の謳声+姫屋コンビ。
地区決勝東京で使ったデッキからARIAカンパニーの両名とかPR神田美紗希を抜いて、音楽周りを突っ込んだやつです。
参加人数は6名。

1回戦:ブルーローゼス
当然の如くロシェに3タテもらったりしながら、こっちもPA絡めて2タテを繰り返し、シーソーゲームに。
で、8-9で勝ってる状況でRR姫屋コンビ揃えて、PA効かねーぜ!ってどや顔してたら、妖精さんがエネルギー5枚で藍華を吹き飛ばしていた←
そーいやそんな効果あったなあ…。すっかり忘れてたよ…。
前のターンリタイヤ8で止めなきゃいけませんでしたね。
PA×2もらって負け。

2回戦:戦ヴァル
C竹之丸でウェルキン普通に飛ばせるじゃんやったね、とか思ってたら、先攻1ターン目PAでアテナさん飛ばされた。
ウェルキンさん流石っす。
その後、ベンチに各種ギュンターが揃い、戦車こそ出てこなかったもののこっちの除去も全く飛ばず、普通にPA連打されて終了。

3回戦:ガイルバンカー
序盤はこっちが普通に回ってましたが、回復2回&除去キャンセル2回とかもあり押される。
で、7-8で負けてる状態で迎えたこちらのターン。
相手リングには防御力8000になってる陸戦機。相手ベンチが揃ってる&通常攻撃だと3パン必要→PBされたら死亡と考え、ベンチに天上の謳声がいたので、ワンチャンスにかけてリングにぶっぱアリス投入。
きっちり3タテはしてくれました。途中で回復踏んだけど。
返しのターンに10点目回復スパークするも、キャンセルされて終了。

結果:0-3で最下位でしたー

うん、なんていうか、あれだね。
最近ショップ大会で上位に入った記憶ががが
やっぱり欲張りすぎなのかなあ。
プレイングによる面も大きいですがね。
地区決勝横浜まで精進します、はい。


大会後、フリーでサンマガ版ハクアを使ったデッキを使用。
対音楽ブレイド。
なんていうか、胡散臭い回り方した。
序盤3ターンで桔梗とアリスが1回ずつ発動し、3-6で負けてる状態から愛&誠のPA×2で5-4になり、女らんまが条件満たしたハクアに変身し、でやりたい放題。
この日唯一の勝利。
情けないなw

とりあえず、VSでも頑張って羽衣ハクアデッキ組みます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート  サンデーVSマガジンTCG 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/22 22:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。