こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
散舞特機サンマイダー

DM28弾のSRカード。
ロマノフⅠ世や紫電ドラゴンを狙った人々をプギャーしたカード。
…うん、DMの記事ではないんだ。

VS今日のカードが、週末恒例の2枚かと思いきや3枚でしたって話。

ボーカリスト ちひろ/ふつーの人
パートナー:救世主 桂馬/落とし神
Lv3 女 
攻4000 防5500
(属性なし)【自分の人生、いつも私がボーカルだ!!】
【起】〔リング〕[あなたのエネルギーを1枚【レスト】する]→あなたは技属性を1つ宣言する。このターン中、宣言した技属性を、このカードに追加する。


ふつーの人はふつーにアタッカーでした。
効果は全然ふつーじゃないけど。
エネルギー1枚で、どんな属性にもなれますよっと。
メタモンみたい。
回数制限は無し。
サイズはほとんどバニラ。
んで、属性を付加するメリットはというと、次のカード。

救世主 桂馬/落とし神
パートナー:ボーカリスト ちひろ/ふつーの人
Lv2 男 
攻2500 防5000
《電脳》 《メガネ》【不安になったときは、いつでもボクが助けてやる!!】
【永】〔ベンチ〕あなたのリングのカードと相手のリングのカードが同じ技属性を持っているなら、あなたのリングの「神のみぞ知るセカイ」のカードを+1000/+0。


自分リングと相手リングの属性が被ってたら、攻撃力+1000。
ふつーに強いです。
上のふつーの人が、ほぼ確実に5000パンチャーに。
デザイナーズコンボだけど。
神のみミラーとかだと、ほぼ常時発動しますね。
他にも、属性付加カードを使うデッキに対して非常に強いですね。
《音楽》とか《メイド》とか《黄昏》とか《生徒会》とか《軍》とか《素敵》とか

3枚目。

ちひろの親友 歩美/陸上部
パートナー:なし
Lv1 女 
攻2000 防4000
《スポーツ》【智将誕生】
【自】〔スパーク〕あなたは自分の山札を見て、「ボーカリスト ちひろ」「救世主 桂馬」を1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


上記2枚のどっちかをサーチ。
無難に強いんじゃないでしょうか。PBできないし耐久が不安だけど。


気づけば来週は東京大会かあ。
まだデッキ決まってないwどーしよw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  神のみ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/10 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。