こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神のみ版赤マキシマとか出ないかなあ

VS今日のカード。

「男」の主将 楠/ファンシー拳法家
パートナー:春日流羅新活殺術の伝承者 楠/ファンシー拳法家
Lv1 女 
攻2000 防4500
《格闘》 《怪力》【うるさい!!女らしさなど強さに必要ないんだ!!】
【自】〔スパーク〕あなたのエネルギーが3枚以上なら、あなたのベンチの「神のみぞ知るセカイ」の【女】のカードを1枚選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのターン中、このカードを+1000/+1000。


スパークでベンチ空け&自身バンプ。
レベル1でベンチ空けられるのはとても優秀。
相手ターンにリングインしても防御5500になるので、PA以外で一撃KOされるリスクも低いです。
強制効果ですが、エネルギー3枚以上無いと発動しないので、初手下げて降ってきて困るなんてこともない。
普通に優秀なカードじゃないかなと。
パートナーがアタッカーならなお偉いんですが、それは流石に高望みしすぎかな。
困るのは、エネルギーが残ってない時に発動して3000×2しか殴れない→高スペックアタッカーを倒し切れず、相手ターンに防御4500さらすって流れが発生した時くらい。
まあ、もしそうなったら致命的なんですがね。

オタメガネといいこれといい、神のみには手札切らずに控え室増やすカードが(今のところ)多いですね。
いや、多いっつってもまだその2種ぐらいなんですが。
赤マキシマみたいなカード出たら面白いデッキ組めそうですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー  神のみ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/07 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。