こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
階段を崩す程度の能力

秋葉原まで行って、VSと混沌符の大会に出てきました。
まずはVSから。

VS2種TD大会@一刻館
参加人数:24人
使用デッキ:神のみ
抜けた子:栞×4 ドクロ室長×1 ホウキエルシィ×1 ちひろ×2 空×2

1回戦:MTL ○ キデさん
先攻2ターン目に1タテ→回復 後攻2ターン目に1タテ→回復
という茶番スタート。
キャンセル合戦に負けたりしましたが、最後は相手のアタッカー切れもあり、なんとか押し切って勝利

2回戦:MTL ○ コサクさん
こちらの開幕先攻PAから始まり、こっちが終始ただのブン回りで、コサクさんが終始事故ってました。
終わってみれば10-4。マジサーセンw

3回戦:MTL × 月心(ゲッツン)さん
ふつーにPAとかバニラとかでTDデッキらしいどつき合い。
7-9で負けてる状態で迎えたこちらのターンに、ベンチにドクロ室長。
手札にはドクロ室長・ホウキエルシィ・頑張るエルシィ。
エネルギー、4枚。足りねw
先攻1ターン目に美生でエネルギーブーストとか言った割に最後エネルギー不足っすかw
という残念プレイングで負け。

4回戦:KNS ○ ミネさん ←階段
参加者記入の時のやりとりから察するに、ミネさん=みねはるさんってことでよろしいんですかね?
初の神のみミラー。
7-9で負けてる状態で迎えたこちらのターンに、ベンチにドクロ室長×2。手札に頑張る&ホウキ。
今度は3タテ成功で勝利。
階段崩して終了。

3-1で、ゲッツンさんが全勝だったこともありオポで2位でした。
商品券1800円。2位なのに過去最高額なんすけどw
商品券はRディランさん×4とアリス&まぁになりました。
初の一刻館遠征で「こけってやつ弱くねw」ってならなくて良かったです。


で、ゲーマーズとかカーキンとか周って混沌符のシングル買ったり、サーパラショップ行ってスリーブ買い込んだりで時間つぶし。


5時からアメドリ秋葉原で第3回混沌符タイトルカップ。
使用デッキは⑨の一つ覚えのごとくRR早苗さん。
参加者12名。

1回戦:PR小傘 ×
お燐空に焼かれたりお燐空に焼かれたりパッチェさんに焼かれたり異変解決コンビに焼かれそうになったり。
神奈子様は引けたけど出すタイミングねえw
終盤二柱揃えて頑張ったけど、最後は博麗弾幕結界で寝かされて終了。
今新しいPC使ってるんですが、「はくれい→博麗」が変換候補に出てきてビックリ。

2回戦:2.00アリス ○
いつものごとく神奈子様でゆうかりんを焼くゲーム。
勝ち。
そして多分、神奈子様で幽香が焼けるのも今日が最後。

3回戦:2.00萃香 ○ ←階段
降りかかるミッシングパワーの脅威。
…は運よく1回だけでした。
こっちの場に1.00RR霊夢&EX虹川3姉妹&1.5うどんげ、相手の場に伊吹瓢&黒リリーというスーパードロー合戦。
うどんげが場に出ることは滅多にないんですがねえw
さっさと守矢一家が揃い、潤沢な手札でゴリ押して勝利。
またも階段崩して終了。

2-1で商品券300円貰いました。
今回はRRクー@VS(200円)と2.00橙(101円)に。
つーかクー安すぎやしねえかw

初の混沌符混合環境でしたが、とりあえず萃香多すぎ。
能力使ってんじゃなかろうか。いや、ミッシングパワーが強すぎるからなんでしょうけど。
見えた範囲での参加者のパートナーの内訳は
Rアリス×1 PR小傘×2 RR聖×1 2.00幽々子×1 RR早苗×1(私) 1.5萃香×3 2.0萃香×2
どうなってんねん。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  とらぶる  神のみ  混沌符  ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2011/06/05 23:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。