こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2010結果@サンマガ+Vスパーク
WGP2010イベントレポート!環境のトップが明らかに!
12月12日(日) 秋葉原UDXにて ブシロードワールドグランプリ2010(以後、WGP2010)が行われた!!その模様を簡単ではあるがレポートするぞ!全国大会として、・ヴァイスシュヴァルツ ワールドグランプリ2010 全国決勝大会...

もうすでに多くの方が書かれてますが、公式でもレシピが出たことだし書きますです。
サンマガは

1位:機械 2位:吾郎 3位:スポーツ 4位:変身

大体、皆さん地区決勝を勝ち抜いたデッキをそのまま使われたようです。

また機械かー。流石の安定感と言うべきか。
私が使うと野明と003ばかりがリングインして泣きたくなるけどね!
やはりパートナー、しかも飛びきりのアタッカーを呼べるカードは強いですね。
できれば機械か変身以外のデッキが優勝して欲しかったですが、1つのデッキタイプばかりになる、ってことが起こらなくて良かったかな。
もとから絶対的なトップメタができにくいTCGだけど。

個人的には、4位にらんまが入って大歓喜。

Vスパークは

1位:導力 2位:まぶらほ 3位:Gsマガジン 4位:オルタナティブ・サーガ

エフェンさん優勝おめでとうございます。
2位のまぶらほは特に夕菜と凛中心にパワーカードを集めた型で、3位のGsマガジンは兄付加型。
こちらもデッキタイプが偏らず良かったかな。
ファルコムが2種あるけど。
赤毛と音楽ブレイドが勝ち抜けませんでしたか。
まあ入賞したデッキと比べてもどっちが優れてるとかは言い難いし、その辺は運も絡みますしね。
これだけ全国トップで戦えるデッキタイプがあるVスパークは良いTCGですね!

てなわけでVスパークもっと流行れ
サンマガも是非新弾を。
そして自分はまず全国に行けるように頑張れ ←


ガンスリンガー2人とも全勝とかマジ容赦ねえw

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/12/15 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。