こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
はいはい初手殺し初手殺し

昨日のシャオメイもそうだけど。

騎士団長 昴/.hack//SIGN
パートナー:世界を拒絶する司/.hack//SIGN
Lv1 女
攻2000 防4500
《電脳》 《ヒロイン》【私は、司のことを知りたいのです】
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、このカードを自分の控え室に置いてよい。1枚以上置いたら、そのアタック中、あなたのリングの《電脳》を+2000/+0。


おなじみ自身控え室で+2000。
またも初手候補。
先攻取れれば、下げて+2000どーん。
でも、自分ができることは相手もできる。
加えて、昨日のシャオメイに一撃で倒される。
シャオメイのせいで、防御4500どころか防御5000でも非PAでの初手殺し喰らいかねない罠。
個人的には初手はレベル1キャラが好きなんですが、どーも3種トライアル大会ではそうも言っていられないかなあ…。
ジャンケンで勝てる自信があれば…ってまあジャンケン勝てればレベル1の何を初手にしても構いませんが。

↑のように、どうやらトライアル大会では初手にレベル1を置くなら、防御力はあまり気にする必要は無いようです。
…と言って防御3500とか3000とか置くと、
・相手が初手レベル3で手札にバンプが無い
・初手が非バンプレベル1で下げたら普通のレベル3
とかの時でも張り倒されるし…
まあ要は読み合いですな。
でも今回、初手を非バンプレベル1(2500/5000バニラとか)にするメリットがあまり無いかな…。
それもこれもシャオメイ+恋の狩人は(ry とか今日のカードとかのせい。

どうしても初手殺し喰らいたくないなら、テイルズは【アスベル・ラント】、ハーツは【リック・エルウッド】の過労死コンビを置くのが良さげ。
でも、
先攻取ってエネルギーセット→ベンチにレベル1
は手札消費がきついからなあ。
現状、(PAとか除去以外の)初手殺しを確実に回避する手段の無い.hackの初手選択がやや厳しいか。

トライアル大会は、初手の読み合い&ジャンケンがアツい! ←

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/12/14 21:11
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。