こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】『超ベスト』収録カードを予想しようのコーナー(11月4日ちょっと追記)

タイトルの通り。
↓『超ベスト』製品概要。

・数々の名勝負を繰り広げた熱いクリーチャーたちが奇跡の収録!
・デュエルマスターズ歴代のパックから厳選された人気カード36枚を収録!
・これまでのデュエルマスターズの歴史を彩る伝説のカード、傑作カードばかりを集めた、初心者でもコアユーザーでも大満足のプレミアム商品!
11月20日発売
5040円(税込)


収録されるのは、おそらくベリーレア以上・1つの弾から1枚ずつという想定の元で。
赤字は確定しているカード。

1弾  クリムゾン・ワイバーン
2弾  クリスタル・パラディン
3弾  大昆虫ギガマンティス
4弾  アストラル・リーフ
5弾  天海の精霊シリウス
6弾  ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
7弾  金剛の超人
8弾  超竜バジュラ
9弾  光姫ペトローバ
10弾 陽炎の守護者ブルー・メルキス
11弾 聖皇エール・ソニアス
12弾 暗黒王デス・フェニックス
13弾 剛撃戦攻ドルゲーザ
14弾 ボルベルグ・クロス・ドラゴン
15弾 聖霊王アルファディオス
16弾 超竜ヴァルキリアス
17弾 デュアルショック・ドラゴン
19弾 超神星マーキュリー・ギガブリザード
20弾 覇竜凰ドルザバード
21弾 キャプテン・ミリオンパーツ
22弾 究極銀河ユニバース
23弾 超神星ビッグバン・アナスタシス
24弾 ボルメテウス・武者・ドラゴン
25弾 龍仙ロマネスク
26弾 悪魔神バロム・エンペラー
27弾 星龍パーフェクト・アース
28弾 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
29弾 邪眼皇アレクサンドルⅢ世
30弾 戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ
31弾 超聖竜シデン・ギャラクシー
32弾 神羅スカル・ムーン
33弾 神羅ライジング・NEX
34弾 大邪眼B・ロマノフ
35弾 超神羅ロマノフカイザー・NEX
36弾 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
37弾 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ

なげえw
こうやって書くとDMの歴史ってものが思い出されますな。
以下箇条書き感想
・3弾、7弾、21弾辺りは他の弾に枠を明け渡す気がしてならない。
・3弾はSRがただのファッティだし、VRも地味だし…。漫画で活躍したギガマンティスで。
・↑って漫画だとWブレイカー持ちだったんだぜ…。
・5弾は「DMの歴史」と言う点から見ると【ブレイドラッシュ・ワイバーンδ】って言いたくなるけど、今更サバイバーとか誰得すぎる。
・説明不要の7弾のホイルカード群。
・10弾も【ボルバルザーク】が歴史と言う点からだとベストだけど、流石にプレ殿再録してもねえ。
・10弾が【アルティメット・ドラゴン】とか来そうな予感も。自分は虹獣を優先したけど。
・11弾、12弾はウェーブストライカーだけど、12弾は進化Vが居るし11弾は【アドラス】だし
・29弾、30弾の予想は正直外れて欲しい。が、シークレットがあるやつらだと予想。
・18弾(ベストチャレンジャー)が抜けてるせいで35枚なのをすっかり忘れてた
・ので、37弾追記しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 633 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2010/11/02 19:11
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/11/02 20:28]
やはり、優秀なカードをピックすると再録済だったりでちょっと地味な印象ですね……


しかし再録してないのを選ぶとするとそれはそれで残念だったり。



とりあえず超ベストには期待です!
ラッキーアルド こけ さん [2010/11/02 21:08]
そうなんですよね。
↑の予想カードは大体再録済みですしねー。

でも、裏を返せば優秀なレアが入手しやすい環境が整えられてるってことで、その点はタカラトミーが分かってらっしゃるってことでしょうかね。
最近の構築済みデッキは平然とスーパーレアが複数積みされますからね。

良い意味でこの予想を裏切って欲しいものです。
神なき猫 カオス さん [2010/11/02 22:32]
確かに3弾や7弾からで活躍したカードって余りありませんよね・・・。
しかしドルゲーザ辺りから見ると、必ずしも映画やマンガで活躍したってものではないみたいですね・・・。
・・・はっ、地獄万力!?

個人的には6弾辺りにダイダロスがきてほしいなぁと。ムシャ穴で焼かれますが(汗
ラッキーアルド こけ さん [2010/11/02 22:54]
ところがどっこい、3弾にはストリーミング・シェイパーや今をときめくデビルドレーンがあるのですよ
燦然と輝くカード群の中に地獄万力…シュールすぎるw

ダイダロスとはまたシブい
何気に最軽量デーモンですっけ?
デメリットもそこまで致命的じゃないですしね