こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
肉を斬らせて骨を断つ

はい今日のカード。

アガット・クロスナー/遊撃士
パートナー:頑張り屋 ティータ/見習い技師
Lv3 男
攻3500 防5000
<<導力>> <<火>>【バッファローレイジ】
【起】〔リング〕[あなたの手札の<<導力>>を1枚選び、自分のリタイヤ置場に置く]→この技は1ターンにつき1回まで使える。そのターン中、このカードを+3000/+0。


まさに諸刃の剣。

似たようなカードと思う、サンマガの矢吹丈(Lv4 6000/7500 アタックフェイズ終了時にリングからリタイヤに)と比較。
【長所】
1レベル軽い
若干火力が高い
任意効果なので終盤に出た時のリスクが減る
リタイヤに(手札の)任意のカードを仕込める

【短所】
キャンセルされたら悲惨
除去に弱い
防御が低い

…これを見比べるとジョーには見劣りするような気もするけど、そこはLv3とLv4の差って事で。
何が一番怖いってやっぱりキャンセル。
コスト先払いなので、除去とかPBとかで攻撃回数が減ると非常にまずい。
6500アタッカーが弱いわけはないが…。
現状自分の中でのLv3最強アタッカー・先輩シスカ(withフィロ)に比べるとリスクとリターンが…。
もう500欲しかった。
エネルギーコストも無いので、やっぱり序盤に使いたいよね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  カードレビュー 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/09/15 21:03
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。