こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国結果@サンマガ&Vスパーク
【速報】「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」レポート!
昨日、アキバ・スクエア 株式会社ブシロードによる「ブシロードカードフェス2010 全国決勝大会」が行われました。本取材班は、朝一よりブシロードさんにお邪魔し、密着取材を試みた速報のレポートを報告致します。...

参加された方はお疲れ様でした。
Vスパークの優勝はメイド夕菜。
予想当たったよ。YEY!
で、中身ですがRリーラさんがいない。
メイド付加がいないとまともに動かないからかな。
割と安定して2タテはしてくれるし、固いんで自分は入れてますが。
…そこが全国優勝者と自分の差ですかそうですか。

2位はベビプリタッチぶっぱ玖里子さん。
構成は普通。
やはりベビプリの安定感は異常。

3位は妹+お嬢様混成。
回復が無い分、(玖里子さん含めると)16枚の除去で対応しているようです。
攻撃力も、3人の妹達のPA力に加え、RR藍華やLv4秋田小町のパワー+若林仲恵によるバンプと十二分にあります。
非常に良く練られてるんじゃないかと。
属性混成デッキが好きな自分は、こーいうデッキは大好きですね。

4位はグッドスタッフ。
純粋にカードパワーの高いカードが集められています。
まさに「どれを引いても戦える」というデッキでしょうか。
こーいうデッキを作れるようになりたいですね。
中心はRR姫屋コンビと、神城凛のPA阻止組みかな。

全デッキに積まれる玖里子さん。
やはり、<<魔法>>と<<水>>という中心属性2つを除去できるのは強力でしたと。
でも、同じようなCゼクティは全然見えない。
やはり、まぶらほのカードパワーの高さが凄まじいですね。

サンマガは、1位機械、2位MAJOR、3位ヒーロー+アンジェリカ、4位変身。
こっちは予想が外れましたな。
3位は、パワーと直接火力で押すデッキのようで。
1位2位との差はぶっぱと回復が不安定な分の差でしょうか。
他は、特に言うこと無いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 473 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/08/07 21:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。