こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
それはどうかなと思うカード略語

書くネタが無くなった私の切り札。
……なんてことではありませんが、前から「書くこと無くなったら書こう」と思ってたやつ。

事の起こりは、今年のDMの新殿堂発表時。
友人と、どんなデッキタイプが流行るかを話し合っていた時。
自分「黒緑速攻やMロマノフに対抗するなら、ハイドロハリケーンとか面白いかも」
友人K「ハイドロロリコンはあるな。」
…何も知らずにいきなりこう言われたらそりゃ驚くわw
てなわけで、今まで自分が聞いたカード名称の略語の中で、「えー」と思うものをピックアップと言う誰得企画。

①ロリコン
ードエスコントロール
ロードリエスをドロソにしてアドを稼ぐデッキ。
この企画をやろうと思った発端。

②ラッパー
→曙の守護者パラ・オーレシス
最初「地獄スクラッパー」かと思った。
なぜひっくり返すし。

③ヤクルト
→予言者クルト(よげんしゃクルト)
無理矢理である。
でも、丸っこいクルトが乳酸菌に見えてくる…かも。

④ベルバラ
→死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラ
無駄に語呂が良いのがまた何とも言えない。
このせいで、自分の中でこのカード名が「ベルバラ戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン」になりかけた。

⑤モンハン
→デーモン・ハン
狩りに行こうぜ!(相手クリーチャー的な意味で)

⑥げんまい
→異次元からの埋葬(いじげんからのまいそう)
遊戯王から。有名。
最初に思いついた人のセンスに脱帽である。

とりあえず以上。
ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2010/07/18 22:10
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。