こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本語って難しい

近所のブックオフにARIAの2巻以降が置いてないぜ!
さて、どうするかな…。

藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣
パートナー:水無灯里/もみ子
Lv2 女
攻3000 防5000
<<水>> <<お嬢様>>【まねっこ禁止!】
【永】〔フィールド〕相手は、名前が自分のフィールドに書かれた名前と同じカードを手札からプレイできない。


さあ、2通りの解釈ができますね。

①相手は、「このカードを使うプレイヤー」のフィールド上に…
②相手は、「相手自身の」フィールド上に…

①だと、ミラーマッチで先に出したもん勝ちみたいな能力。
②だと、キャラ単の動きが異常に縛られる上、PA2発とかが困難に。
…サンマガの説明書にもルールにもどっちの表現が正しいかの決定的証拠になるものは見つからず。
Chaos式に読み取るなら、前者ですけど。
「相手」はいかなることがあっても対戦相手で、「自分」はいかなることがあっても自分自身と明記されますし。
…ステータス的に①かなあ。
技名もそっちの方が自然だし。

それにしても、背景と称号はえらいカッコいいのに、デフォルメ絵で全てがパーですなw
そしてやっぱり、もみ子は出るのか。

追記
今日でとかげに来てちょうど1年。
普段見て頂いてる方、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/04/27 21:01
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/04/27 23:02]
>>近所のブックオフにARIAの2巻以降が置いてないぜ
なんという俺ww

今でも人気なんですかねー。とりあえずぱばーぬは買えました!w
ラッキーアルド こけ さん [2010/04/28 21:00]
>>シェイルフさん
何という品薄

パヴァーヌはどこに置いてあるか分かりませんでした
探索能力が欠如してますな