こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
交流大会に向けて

久々に混沌符に触りましたよ。
最近はずっとVスパークやってたしな…。

できるだけ色々なカードを試そうと努力中。
今まで使ってなかったカードで、新しく使ってみたもののちょっとした感想。
・U紫
パートナーに使ってみた。
初手から8貫通は強い。攻撃も2ずつ上がってくし。
その分防御はアレだけど、自分は割と好きです。
攻撃は最大の防御って言うしね。
「ゆかり」と入力してちゃんと「紫」と出てくるのは感動した。

・リグル
これもパートナーで。
RR霊夢と組み合わせてドローやっほう!…みたいなデッキを試してみたんだ。
防御が大きくなる分、能力は安定して発動できる。
が、いかんせん攻撃力が…。
そのせいで、自分が死ぬ前に相手を倒しきれなかったりする。
まあ、これは私の構築が悪いんでしょうけど。

・U輝夜
混沌符最大の基礎値は伊達じゃない。
EX紅魔組出して銀のナイフ付ければ本気で止まんなくなった。
うん、大体のキャラはそうだろうけど。
手札上限マイナスも、痛いっちゃあ痛いが、それでも5枚持てるのでわりと気にならなかった。

・フラワーウィザラウェイ
大体の仕事はEX紅魔を裏返すこと。
強いけど、パートナー狙える分、博麗弾幕結界が安定かなあ…?
なぜ白岩さんが収録されなかったし。
チルノ…枠一つ譲ってやってあげて…。

・C霊夢
とりあえず、でっかくなる。
Lv4になったこれをEX化すれば、攻撃力16で、素の状態での混沌符最大値…のはず。
で、その状態で銀のナイフ付けてやっほうするデッキを組んでみたけど…。
思ったほどの成果は上がらず。
まあ、自分の構築力が(ry

とりあえずこんなもん。
あとは、パチュリーとかルーミアとかも試してみたいところ。
しかし、本当にこのゲームは殴るかどうかの判断が難しい。
自分が今までやってきたのが基本殴るタイミングがはっきりしてるゲームだったからなあ…。
サンマガ&Vスパーク然り、遊戯王然り、ポケモン然り。
DMは迷うことあるけど、基本わかりやすいし…。

ただ、現状、大会に出れるかどうか不明なのが一番の問題(あれー?
出れるとしたら、溝の口か中山だけど…
うん、頑張ろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2010/04/25 21:24
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。