こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど混沌符回してみた

ども。
スーパー花粉症タイムな苔です。
しかも症状の酷さが屋外<屋内なのはどういうことだ。

デッキいくつか組んで一人で回してみました。
とりあえず、レシピ晒し。

【キャラ:33枚】
4永遠の巫女「博麗 霊夢」(パートナー)
1奇妙な魔法使い「霧雨 魔理沙」
2魔の御札「霧雨 魔理沙」
2湖上の氷精「チルノ」
4紅魔館のメイド「十六夜 咲夜」
3亡き王女の為の七重奏「レミリア・スカーレット」
2悪魔の妹「フランドール・スカーレット」
2七色の人形使い「アリス・マーガトロイド」
3幽人の庭師「魂魄 妖夢」
4幽冥楼閣の亡霊少女「西行寺 幽々子」
3月の頭脳「八意 永琳」
3竹取飛翔「蓬莱山 輝夜」

【イベント:11枚】
3大結界 博麗弾幕結界
1魔砲 ファイナルマスタースパーク
2転世 一条戻り橋
2天罰 スターオブダビデ
3禁薬 蓬莱の薬

【セット:6枚】
2陰陽玉
2ミニ八卦炉
2銀のナイフ

【エクストラ】
2禁呪の詠唱「霧雨 魔理沙」&「アリス・マーガトロイド」
2夢幻の紅魔「十六夜 咲夜」&「レミリア・スカーレット」
3幽冥の住人「魂魄 妖夢」&「西行寺 幽々子」
3悠久の過客「八意 永琳」&「蓬莱山 輝夜」


無難なデッキを目指した結果がこれだよ!
RR霊夢のドローを軸に、高コストのイベントやエクストラ中心に攻めて行きます。
各カードを使ってみた雑感。

・RR霊夢
手札が減らない減らない。
山札は減る減る。
早いとこ有利な場を作らないと、サイズ負けして苦しくなる。

・RR魔理沙
終盤、余った手札の有効活用。
適当に2、3枚切るだけであっと驚く攻撃力に。
ミニ八卦炉付けてやると、本気で止まりません。
前鬼後鬼には注意。

・C魔理沙
ノーコストの攻撃6はかなりの打点。

・Cチルノ
かなりやる子。簡易版「博麗大結界」。
関係ないけど、パートナーカードが面白すぎる。

・Uみょん
自キャラ一枚破棄にふさわしい仕事はしてくれる。
咲夜よりナイフとの相性が良いという現象が。

・Cゆゆ様
安定した能力。防御は紙だけど気にしない。
幽冥組の漢字入力の面倒さが異常

・詠唱組
出ないことが多かったので、アリスが2枚になってしまいました。
効果は異様に強いけど、サイズ負けしてしまうことが多い。
こいつもミニ八卦炉付けれれば暴走する。

・紅魔組
えらい強い。
早く出せれば出せるだけ有利になる。

・幽冥組
これもまた強い強い。
自分の裏向きのを表にしつつ、相手を寝かせるとか。

・月人組
なんでこうエクストラは強いのかね。
永琳の効果を使った後によく出てくる。


【ゲームに対して】
頭をとても使うゲームですね。
殴る・守るの判断とか、まだ良く分かりません。
オートレベルアップも考慮しないといけないし。


以上、初心者なりの雑感でした。
ご意見等あれば、どうかお願いしますm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:混沌符投稿日時:2010/04/01 19:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。