こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパークはじめました
ヴィクトリースパークトライアルデッキ3種同時発売!
待望のヴィクトリースパークトライアルデッキが本日発売となりました!本日発売されたのは、「セガ」「ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ」「コミックブレイド」の3種類のデッキ。トライアルデッキの発売と同時に、...

3月20日発売の商品
DM35弾+Vスパークトライアル+混沌符=ひぎぃ

てなわけでDMを諦め、Vスパークトライアル1つずつ購入。
実に5ヶ月遅れの始動。
ちなみにサインとかホロは無し。南無。
ざっと感想&トライアル大会準拠構築の考察でも。
全部机上論です。

①コミックブレイド
<<素敵>>と<<宝>>の種族デッキにするのが良さそうかな?
場とリタイアの全てのカードに<<素敵>>を追加する「灯里&アリア」を中心に、尼僧姉妹や藍華などで相手を妨害しつつ戦うみたいな感じで。
3つの中で唯一、回復2枚という仕打ちを受けてますので、その増量は必須かなと。
あとは、新種のリセット「シスカ」。属性<<武器>>二つって新しいな。
…誤植?

②ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ
これは作品単推奨ですね。
3種の中で、おそらく最安定。
各種「桜野くりむ」が強力。今回のトライアル唯一のLv4「真儀瑠紗鳥」や<生徒会長>、<決闘する生徒会>のくりむ等アタッカーも豊富です。
「杉崎鍵」や「式森和樹」でPAも積極的に狙えます。
あと、「サイトヒメア」がえらい強い。

③セガ
みんながみんな攻撃偏重型。
特殊能力所持によるステータス減少がほとんど防御修正で行われ、全体的に脆い印象を受けます。
そこは、除去で補って行きたいところ。
「大神一郎」のPAは、同点でも成立するので、そこは救い。ですが、防御の低いこのデッキでPBが困難なのは辛いです。
全体除去の「李紅蘭」や、流行るであろう<<生徒会>>を強烈にメタり、止められづらい「ゼクティ・アイン」、屈指のアタッカー「キリヤ・カイト」とそのパートナー「シーナ・カノン」を増量したいところです。


とりあえずこれぐらいで。
あとは、実際にデッキ組んでからですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:Vスパーク投稿日時:2010/03/22 22:47
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。