こけのむすまで


栄光をめざし はばたけよ

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
こけ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
33弾情報&考察

DM33弾の情報がちょろっと出てますね。
情報元は、「西日暮里駅東口」様。


【神羅ライジング・NEX】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー13000
■究極進化-自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。
■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

進化条件がきついのなんのw
まあ、進化アーマード・ドラゴンをもう1段階進化させる意義はほとんどない(有り体に言えばバジュラのほうが強い)ので、主に進化ファイアー・バードから進化することになるでしょう。
能力は、まあ多分元祖NEXを出して鳥を呼んできて、もう1回進化しろとか言いたいのでしょう。
無難に他の強力ドラゴンを呼んだ方がいいでしょうが。
正直、出しづらさと能力が噛み合ってないかなと。
全部場に出たとき発動で良かったような。
鳥から進化したら、墓地にドラゴンが落ちてないこともありそうですし。
一応、能力も相まってヘヴィメタルを一撃で粉砕可能です。


【神羅パンゲア・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
自然文明・コスト8
パワー14000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

一見凄いこと書いてあります。実際決まれば凄いです。
…が、決めるのはなかなか難しい。
普通に使おうとすると
①種となる進化クリーチャーを場に維持し
②コイツに進化させ
③(多分マナは残ってないだろうから)1ターンこれが破壊されず
④次のターン、クリーチャー(できれば大型)を『召喚』し
⑤なおかつそのクリーチャーがデッキ内に残っている
ことが必要。
エンペラー・キリコとの決定的な違いは、「出しやすさ」と「効果発動までの時間」。
正直、「キリコには大きく劣る」というのが現在の個人的感想です。
あくまで「現在の」。
できるだけ大型を出したいところですが、あまり大型を入れすぎると事故率が上がりますし…。
まあ、キリコと違ってデッキ内のクリーチャー数を減らす必要は無いですが。
コイツが入る時に【剣誠ドラゴン】を出すと、場に【武者ドラゴン】&【剣誠ドラゴン】がずらずら並んだり。
まあ、裁定出るまで分かりませんが。


長くなったのでここまで

登録タグ: デュエル・マスターズ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:DM投稿日時:2009/08/11 23:42
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。