総督さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月17日]
よく使うカードリスト(陽・陰)(2)

[2014年03月29日]
今日から(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
総督
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
よく使うカードリスト(陽・陰)

最近デッキ作り過ぎかバトルカードが足りなくなって新しいデッキ作れず困っているのでメモついでに最近よく使うカードをリストアップしようと思います。

まず陽のカードは狭朱とスピードです。
狭朱はC・U・Aついており400/300なので使い易く重撃させないのでDF寄りのキャラならダンデライオンの憂鬱を止めれるのでほとんど確実に守れます。
スピードは対LO用によく使います。後ろ向いてますからで無効化される前に使えるのが強みです。

陰のカードは煌びやかなブラックシルエット・後ろ向いてますから・ネジはついているのか・残月です。
どれも重撃が強くネジはついているのか以外は他の方もよく使われると思います。
ネジはついているのかは煌びやかなブラックシルエットと同じC・U持ちでは最高スペックなのでメガネでよく使います。
後ろ向いてますからはダンデライオンの憂鬱や戻れないあの頃へを守れて手札にある使えなくなった赤の巻物等を捨ててDF500増やせるのでLV5になったら大体これで守ります。

閃のカードはまた後でリストアップします。

皆さんのお勧めカードや使い方有れば教えて下さい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/17 01:04
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もつ鍋 さん [2014/04/17 01:14]
裏向きのカードに紙に書いた代用カードでいいのでは?
標準のアバター 総督 さん [2014/04/17 01:25]
もつ鍋さん、代用カードでも良いんですが大会やテキストを読みたい時に困るのでなるべく実物を使おうと思っているんですよ。フリー用はひとまず代用で後で揃えてもいいと思いますが。