総督さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月17日]
よく使うカードリスト(陽・陰)(2)

[2014年03月29日]
今日から(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
総督
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
飛鳥を組もうかな

昨日は久しぶりにティーチングを兼ねて対戦出来ました。
ティーチングする時に手持のデッキにティーチング向けそうなデッキが無い事に気付き飛鳥みたいなシンプルなデッキを作ろうと思い実は1弾からやっていますが飛鳥を1度も組んだ事も無くいい機会だったので足りなかった乱れ咲きを買って来ました。
ということで飛鳥の構築で悩んでいます。
どなたか初心者でも分かりやすい飛鳥の構築教えて下さい。

対戦は最近作った紅蓮の焔・雪泉・雅緋を自分が使って葛城を貸してやっていました。
対戦して思ったのはやっぱり雅緋は1〜2枚しか裏に出来ずにLV5まで行ってしまうとほとんど何も出来ず更に重撃も少ないので積極的に攻撃してくる相手は厳しいみたいでした。
雪泉はナインテイル入れた構築でやって見ましたが3弾の頃に比べるとすごくスマートな印象をうけました。雪泉は専用技が全部強いキャラなので今後環境に出て来ても不思議ではないと思いました。
紅蓮の焔は単発の威力と専用技は強いですが2300以上出されるとどうしようも無くなるのでそこが課題のようでした。
という感じで長所と短所と不要なカードは何と無く分かったのでまた構築し直します。
そういえばそろそろ5日のアンリミ学園の為にもデッキ考えないと…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/03 13:47
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。