超特電役ブログ

デッキ調整話とか、デュエル話とか、たまにパチンコ話とか

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年11月14日]
規制決定(0)

[2014年11月12日]
やる気出ない(0)

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年11月11日]
ドラゴンクロニクル参戦希望(0)

[2014年11月09日]
今沖田産業(0)

最新のコメント

[2014年11月12日]
疑問(2)

[2014年10月25日]
決勝卓がヒドい(6)

[2014年10月18日]
疑問(7)

[2014年10月12日]
【チラ裏】笑い話(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーバーぷらむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チェンジラッシュ(スタンダードバージョン)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/05 ヴァイスシュヴァルツ チェンジラッシュ【スタンダードバージョン14303】
チェンジラッシュ【スタンダードバージョン14303】
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! アイドルマスター 

亜美真美のチェンジに連動した様々な能力で攻めるソウルビートデッキです。
亜美真美美希海未の能力が噛み合って楽しいデッキです。
海未の参加でデッキパワーが急上昇。最近全敗も何回かしてた状況から、かなり勝率改善しました。

・レベル0
基本的には美希チェンジ狙い。ダメなら相討ち海未で。
2000/1CX撃ってまで無理矢理美希を抜いてこよう、あるいは海未に対してシステムキャラで対処しよう等という傲慢なプレイに対しては助太刀を構えてお仕置き。
集中亜美真美はここではできるだけ使わない。
素のパワーで場を制圧できるのはこのレベル帯だけなので、ある程度0帯を長引かせてアドとストックを確保したい。ただしソウルビートなので5止めしてまで長引かせるかはこちらの手札次第。

・レベル1
このデッキの一番楽しい時間。亜美真美チェンジに”ラヴバインド”海未の能力を被せてソウルを上げて1周めの山札に大打点を叩き込む。3キャン後に集中連打されると悲しい。
相手が無理矢理出した早出しキャラや1コスキャラは美希で抜いてしまう。後列を2枚並べてしまうと美希のパワーパンプが2回(+4000)までになるので要注意。
更に、前列の小鳥・後列のことりで手札回収を狙う動きも可能。相手がパワーラインを手抜きするようなら後列にことりを出してチェンジ連動での回収によってチェンジ元の回収。
事故った時は集中を狙いたいが、2枚しか入ってないので(亜美真美1枚、海未1枚)安定しないのが難点。特に海未は2レストが殊の外重く、2回起動するとそのターンは亜美真美のラヴバインドによる強化を諦める形に。

・レベル2
基本的にはレベル1の延長。
レベル2のカードは枠を割けなかった為に3枚しか入っていないので、レベ1の5止めをされても、逆にレベ1を飛ばされてもあまり動きに変化はない。

・レベル3
ソウルビートデッキであるから、出来ればこのレベル帯に到達すること自体を遠慮したい所。
故に、レベ3キャラをエンドカード級とは考えておらず、ソウル調整で詰めていく感じで動く。
打点が足りないならば6~7点という大打点をお願いぶっぱ出来るので、基本的に諦めずに戦う。

登録タグ: アイドルマスター  ラブライブ!  ソウルビート 

あなたはこのブログの 796 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2014/03/05 02:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。